お誕生日

幼稚園のお友達が誕生日!手作りプレゼントのオススメ4選

ed84ade32fbd32ad9ea1b043937accc1_s

子供が幼稚園で集団生活をするようになると、お友達が出来ますよね。

「今日は○○ちゃんと遊んだー!」

…なんてうちの子も園から帰ってくるとお話してくれたりします^ ^

ママ同士も仲良くなると、お友達がお誕生日だとプレゼントをあげた方がいいのかな?と思ったり。

でも、どんなものを渡そうか…と悩みますよね。

 

買ったものを頂いてしまうと、私だったら…

「これから毎年プレゼント渡しあいっこしないといけないのか〜^_^;」

と、ちょっと困ってしまいます〜。

同じようなママも結構いるかと思います。

お互い気遣いしないで済むように、子供が手作りしたものはいかがでしょう?

我が子がお友達からもらってうれしかった手作りプレゼントもご紹介しますね^^

 

スポンサーリンク

目次

お友達への誕生日プレゼント!手作りクッキー

7b38eb7ea1918bec50c34d09e2e59ec1

 

我が家がお友達親子から頂いてうれしかったものです^^

お友達が一生懸命型抜きしたり、トッピングで飾り付けしたのが想像できて、とってもうれしかったですね~!

簡単なクッキーのレシピはこちらから。

簡単★サクッと♪基本の型抜きクッキー

 

型抜きクッキーは子供ともやるのですが、丸とかハートとか、あまり細かくない形のものの方が子供でも上手に出来て達成感があると思います。

足の細い動物の型とかは、年少さんの我が子では上手く出来なくて、本人がイライラしてしまってましたので^_^;

焼き上がったクッキーは、ママがかわいくラッピングしてあげてくださいね〜♪

お友達への誕生日プレゼント!手作りメッセージカード

birthdaycard2012

ひらがなが書けるお子さんでしたら、メッセージカードはいかがでしょうか?

「おたんじょうびおめでとう!」

と書いて、お友達の似顔絵を描いてあげれば立派なメッセージカードの出来上がり^ ^

ママがお友達の写真を持っていたらプリントして顔写真を貼ってあげるのも良いかもしれませんね♪

得意な動物の絵、キャラクターの絵を書いても良いですね!

うちの年少さんの娘だったらアンパンマンかな^^

 

スポンサーリンク

お友達へのお誕生日プレゼント!ビーズで作るネックレス

edfe2d05

こちらは女の子向けのプレゼントです。

今はダイソーやSeriaにカワイイビーズが豊富に売っていますよね。

こちらも100均のキットで作ったものです。

自分の分とお友達の分とお揃いで作るのも良いですよね!

我が子は3歳の女の子ですが、こういったキラキラしたものが大好き!

プリンセスに憧れるお年頃です…(^^)

女の子なら喜ばない子はいないのではないでしょうか^^

お友達への誕生日プレゼント!フェルトで作る剣

1005_seiyouken-thumb-480x360-1188

こちらは男の子向けのプレゼントです。

男の子って、細々したものよりも、一緒に遊べるプレゼントの方が絶対喜びます。

あげたその瞬間から戦いが始まる事間違いなし!笑

でもこの剣はフェルトを使って作るので痛くないですし、危なくないいんです。

やんちゃな男の子にも安心!

こちらも、2本作って一緒に遊べるようにしてあげるといいですね^^

剣の作り方はこちら

おわりに

幼稚園のお友達の手作りお誕生日プレゼントのアイデアをご紹介しました。

幼稚園ぐらいになると、段々と好みが出てきますよね。

男の子っぽい遊びが好きな女の子、お料理が好きな男の子、それぞれです。

自分のお子さんが楽しんで作れそうなもの、プレゼントするお友達が喜んでくれそうなものを想像しながら、プレゼントを考えましょう^^

参考にして頂けたら幸いです!

 

こちらの記事も合わせていかがでしょうか?

子供の誕生日プレゼントをサプライズで渡したい!子供驚く6選!

子供の誕生日の飾り付けは折り紙で手作り!簡単作り方も!

子供の誕生日の飾り付けにフラッグやバルーンを! 素敵なアイデア集

 

スポンサーリンク

ABOUT ME
ゆーこ
4歳の女の子と1歳の男の子のママです。 上の子はちょっぴり反抗期?下の子は「ママ~」といつも追いかけてきて大変ですが、日々ママ業頑張っています! DIYと100均、シルバニアファミリーが大好きです。