お誕生日

子供の誕生日の飾り付け!HAPPYBIRTHDAYのかわいい文字のアイデア集

93391e66552557e255c11047bf7cc051_s

お子さんの年に一度のお誕生日♪

起きたら部屋がかわいく飾り付けしてあったら、大喜びする事間違いなし^^

今回は、お子さんのお誕生日の部屋の飾り付けに、文字や写真、バルーン等を使った素敵なアイデアをご紹介しますね♪

ぜひぜひ、参考にしてみて下さい!

スポンサーリンク

目次

「HAPPY BIRTHDAY」の文字を壁に飾り付け

お誕生日と言ったら、壁に大きく「HAPPY BIRTHDAY」の文字の飾り付けをするのが定番ですよね♪

まずは文字のアイデアをご紹介します!

ゴールドで統一感のあるガーランド

47d8853631794973ab5a84f03cc9fe9eb2028d8d

http://roomclip.jp/

「HAPPY BIRTHDAY」の文字もガーランドにして飾り付け♪

星のゴールドと、文字のプレートもゴールドで合わせているのが統一感があっていいですよね^^

「文字が上手く書けない!」

そんな方は、今は無料ダウンロードで簡単に作れちゃいますよ♪

こちらの画像風の文字の無料ダウンロードはこちらからどうぞ!

DELLA WAY

フェルトのガーランド

merryparty1

楽天で見る

 

こちらはなんと既製品です♪

まんまるとしたカワイイ文字のガーランド^^

お子さんのバースデーパーティーにぴったりですよね!

風船と写真を組み合わせて

284264e4aa61df9204ce5e809bc350ce8fe4b5a6

出典:https://jp.pinterest.com/

こちらは、「HAPPY BIRTHDAY」の文字と風船に付けた写真を一緒に飾っています♪

お子さんの生まれてからの今までの写真を飾り付けると良いですね^^

ヘリウムガスを入れて、風船を浮かべてあげたら、お子さんは喜ぶでしょうね!

思いっきりキュートに!

il_570xn-822792665_5qzp

出典:https://www.etsy.com/

女の子らしい、キュートな飾りです♪

こちらも既製品ですが、海外からの輸入になるので、

参考に似た素材で手作りする方が安上がりかも?

スポンサーリンク

ポンポン付きガーランド

bec20bd5d06bccfa323afc2f157878f3

出典:https://jp.pinterest.com/

こちらはガーランドにポンポンを付けています♪

100均でもこういったポンポン飾りは売っているので、

組み合わせてみるのもかわいいですよ^^

バルーンで壁飾り

楽天で見る

 

バルーンを壁に飾るというアイデアです^^

これはインパクトがありますよね♪

既製品なので、膨らませるだけでOK^^

今は便利なものがたくさんありますね!

アイロンビーズ

612x460_wlimited

出典:https://tetote-market.jp/

POPな感じでかわいいこの飾り、何とアイロンビーズで作られています!

子供の遊びだと思っていたアイロンビーズも立派なインテリアになるんですね^^

こちらは男の子っぽいアイデアですが、

女の子用や名前入りのものなどもありますよ♪

キャンディー風文字

89ecee0715ac2f0ae4c924a29435289e

出典:http://ohhappyday.com/

かわいいキャンディー風の文字です。

こちらも無料で印刷できます♪

手作りスイーツと一緒に飾り付けたいですよね^^

おわりに

今回調べてみて、ガーランドで飾り付けをしているファミリーがとても多かったです♪

ガーランドは壁だけでなく、空間に飾る事も出来るので、

とても便利ですよね!

また、無料の文字のダウンロードサイトの多さにも驚きました!

無料で使えるものは上手く使って、

カワイイ飾りつけでお子さんを驚かせちゃってくださいね♪

素敵なお誕生日になる事を願っています^^

 

こちらの記事も合わせてどうぞ!

子供の誕生日プレゼントをサプライズで渡したい!子供驚く6選!

子供の誕生日の飾り付けにフラッグやバルーンを! 素敵なアイデア集

子供の誕生日の飾り付けは折り紙で手作り!簡単作り方も!

スポンサーリンク

ABOUT ME
ゆーこ
4歳の女の子と1歳の男の子のママです。 上の子はちょっぴり反抗期?下の子は「ママ~」といつも追いかけてきて大変ですが、日々ママ業頑張っています! DIYと100均、シルバニアファミリーが大好きです。