子供とおでかけ

軽井沢プリンスホテルイーストに子連れで宿泊してきた!赤ちゃん連れにも!

1月某日、軽井沢に2歳と5歳の子連れで旅行に行くことに。

小さい子供連れなので移動が大変という事もあり、ゲレンデが目の前の軽井沢プリンスホテルイーストに宿泊する事にしました。

この軽井沢プリンスホテル、コテージやもっと高級なホテルもあったのですが

 

・あまり高級な所は子連れでは気をつかうかも?

・コテージは食事等で屋外を移動しないといけないのは面倒かも?

 

ということもあり、丁度リニューアル工事後で内装もオシャレなイーストに決めました^^

子連れ目線でとてもオススメできるホテルでしたよ!

スポンサーリンク

目次

軽井沢プリンスホテルイーストの部屋・設備

軽井沢プリンスホテルイーストに到着!

駐車場は、フロントで駐車券を見せれば滞在期間中1000円で駐車場が利用できるので、
駐車券をお忘れなく^^

 

チェックインをしにフロントへ向かったのですが、入り口からスタッフのお出迎えが。

さ、さすがプリンスホテル!

 

平日だったこともあり、ロビーはそこまでゴチャゴチャ混んでいる事もなく、
フロントにもスタッフが4名程居たのでスムーズに案内してもらえました。

また、ロビーではドリンクが飲み放題なんです^^
子供達はいったい滞在期間中に何杯頂いたことか。。
ジュースは小さい缶ジュースが冷蔵庫に入っていて、
好きなだけ飲めちゃいます!

 

こんな感じの本格的な暖炉があって、ゆったりくつろげるロビーになっています。

改装直後だけあって、めちゃくちゃキレイ!
インテリアもオシャレでした^^

 

 

お部屋に案内してもらったのですが、2階のお部屋で景色はコテージ等がある側でした。

とはいえ、人目もあまり気にならないので過ごしやすかったです。

 

内装もとてもオシャレ。

 

 

アメニティも充実♪

 

 

お部屋のお風呂もピカピカです。

 

 

 

お部屋の入り口には、滞在中天気に恵まれるように?
手作りのてるてる坊主の置物が^^
ちょっとした気遣いが素敵です♪

 

 

ちなみに子連れに嬉しいのが、電話でお願いするとベッドガードを貸してくれます。
赤ちゃん連れにはベビーベッドもありましたよ^^

我が家は他に子供用の浴衣と、加湿器、女性用の化粧水等のセットをお借りしました^^

子供用の浴衣は100㎝(Sサイズ)120㎝(Lサイズ)を子供たちに着せたら、大喜びでしたよ♪

スポンサーリンク

軽井沢プリンスホテルの温泉施設 Forest Hot-Spring

お風呂はザ・プリンス 軽井沢、ザ・プリンス ヴィラ軽井沢、ホテルイーストに泊まっている人はForest Hot-Springという温泉施設を使うことが出来ます^^

イーストからは館内に連絡通路があるので、一度外に出ることなく行けるので便利ですよ♪

タオルは持って行かなくてもお風呂に置いてあるのを使えます。

オイルクレンジングや化粧水、乳液、ドライヤー等もお風呂にあるので、着替えさえ持って行けば大丈夫^^

 

ただ、ここの温泉施設、オムツの取れていない子供は使えません。。

我が子たちは使えたので良かったですが、赤ちゃん連れで行くようでしたら、パパとママが交代で赤ちゃんを見ていないとですね。

 

ちょっと残念だったのが、子供はお風呂まで靴を履いていって良いと書いてあったので履いたまま行ったのですが、他の宿泊客に怒られました(._.)

途中に下駄箱があるので、子連れの方もそこで脱がせていった方が嫌な思いをしなくて済むので良いですよ~。

 

温泉は露天風呂が最高に気持ちよかったです^^

朝はチェックアウトが12時とゆったりだったので、朝も入りに行っちゃいました!

軽井沢プリンスホテルイーストのレストラン  All Day Dining Karuizawa Grill

レストランは館内にいくつかあるのですが、我が家はAll Day Dining Karuizawa Grillを利用しました。

こちら、コース料理なのですが子供向けのコースもあります^^

量は結構多いので、5歳と2歳の子供で分け合って食べても余るくらい。

うちの子はスープ好きなので、コーンスープだけは追加でもう一つ注文しました。

 

大人用のコースは、メインがチキン、鯛、サーモンから選べました。
私はサーモンにしましたが、量も多く大満足!

 

 

デザートもフォンダンショコラ、アップルパイから選べました。
量が多くてデザートまで完食はできませんでしたぁぁ( ;∀;)
もったいなーい!

 

 

翌朝も同じくAll Day Dining Karuizawa Grillで朝食だったのですが、
朝は和食と洋食から選べます。

私は洋食!主人と子供たちは和食をチョイス。

 

 

軽井沢らしい食事をしたければ洋食がオススメです♪

ここには映っていませんが、小さいジャムとハチミツの小瓶が大人の人数分テーブルに置いてあって、
和食の場合は使いませんが、お持ち帰りできます^^

朝食は程よい量でお昼にはまた外で美味しくランチが出来たので良かったです^^

夕食は女性にはなかなかの量でした!

軽井沢プリンスホテルスキー場で子供と雪遊び

我が家のメインイベント、雪遊び!

なんと小学生以下の子供はリフト券が無料です|д゚)

でも、キッズパークはリフト券とは別に料金がかかるので注意して下さい!

そりは1台500円でした^^

 

キッズパークはそり遊びや、雪遊びができるシャベルやコップも貸し出しているので
小さい子供でも楽しめます♪

滑り台なんかもありましたよー^^

そり遊びは滑った後は坂はエスカレーターで登れるのでとっても楽チンでした!

 

あと、我が家がうっかりしていたのが、
ナイターは火・水・木曜日はやっていないので気を付けて下さいね!

おわりに

子連れファミリーには軽井沢プリンスホテルイースト、とてもオススメです^^

・温泉まで直結

・子供向けのアメニティが充実

・ゲレンデまでの移動が楽チン

・子供向けの食事アリ

文句なしの条件でした^^

 

あ、ちなみにどうしてウエストにしなかったのかですが、
単純にイーストの方が綺麗そうだったからです(笑)

価格はウエストの方が安いので、価格重視、また食事はビュッフェなので食べ放題好きならばウエストが良いかもしれません^^

 

また軽井沢に旅行する際は、我が家はホテルイーストを利用しようと思っています♪

子連れで軽井沢旅行を計画している方の参考にして頂けましたら幸いです!

 

▼イーストへの宿泊をご検討中の方はこちらから▼

>>軽井沢プリンスの宿泊プラン一覧[楽天トラベル]

スポンサーリンク

ABOUT ME
ゆーこ
4歳の女の子と1歳の男の子のママです。 上の子はちょっぴり反抗期?下の子は「ママ~」といつも追いかけてきて大変ですが、日々ママ業頑張っています! DIYと100均、シルバニアファミリーが大好きです。