子供の食事、おやつ

ケフランのオリジナルケフィア、我が家の口コミや効果!解約後の勧誘は?

最近育児雑誌などでもよく取り上げられている
ケフランのケフィアヨーグルト』ってご存知ですか??

美容と健康にいいと話題で
毎日の食事に取り入れている方が増えてきているんです^^

実は我が家は、父親の仕事の関係で、
今ほどメジャーになる前からケフランのケフィアヨーグルトを
家族みんなで毎日食べていました。

「普通のヨーグルトと何が違うのかねー?」なんて言いながらも、
普通のヨーグルトより酸味も少なくて食べやすいので、
何となく毎朝ケフランのケフィアヨーグルトを食べるのが日課に。

 

  • ケフラン大好きな我が家がケフランを食べてどう変わったのか
  • 普通のヨーグルトとの違い
  • 美味しいアレンジレシピ
  • 気になる解約後の勧誘

 

こちらについて、詳しくお伝えしていきますね。



目次

ケフランのケフィアヨーグルトは一般的なヨーグルトとどう違うの?

 

  • 大腸菌群が存在しない
  • 無視乳固形分が8.0%以上
  • 1mlあたりの乳酸菌数または酵母数が1000万以上

 

以上の条件をクリアするものを一般的に「ヨーグルト」と呼びます。

ケフランのケフィアヨーグルトもこの条件をクリアしているので
ヨーグルトの一種だと言えます。

 

では、見た目もヨーグルトにそっくりなこのケフィアヨーグルトは、
一般的なヨーグルトと何が違うのでしょう?

一般的なヨーグルトとケフィアヨーグルトの違いを
わかりやすく表にまとめてみました。

 

一般的なヨーグルト ケフィアヨーグルト
使用される微生物 ・乳酸菌
・ラクトバチルス属
・ラクトコッカス族
・ビフィドバクテリウム属
・ストレプトコッカス属
・乳酸菌
・ラクトバチルス属
・ラクトコッカス族
・ビフィドバクテリウム属
・サッカロマイセス属
・酵母
発酵の形式 単独発酵 複合発酵
発酵温度/時間 40度前後で5~8時間 25度前後で24時間
特徴 ・酸味が強い
・豆腐の様な固さ
・濃厚度が強い
・市販品あり
・酸味が弱い
・豆腐より柔らかい
・さっぱりしている
市販品無し

 

>>乳酸菌&酵母のケフィア種菌【ケフラン】

一番の違いとしては、
酵母』が含まれているかいないかです。

『酵母』は糖分をアルコールに変える働きを持っていて
乳酸菌の出した分泌液で成長し、発酵します。

別名『イースト』と呼ばれ、
パンを作る時には欠かせない材料ですよね!

イーストを入れることでパン生地がどんどん膨らんでいくのは
酵母が生きていて、成長している証です。

『酵母』自体もとても栄養価が高いのですが、
ケフィアヨーグルトはこの『酵母』と『乳酸菌』、
さらに複数の微生物を含んでいるのでとても栄養が豊富なことがわかりますよね^^

 

また舌触りや味にも違いがあり、
一般的なヨーグルトの多くは酸味が強く、豆腐のような固さが一般的ですが、
ケフィアヨーグルトは酸味が少なく、サラサラとした舌触りです。

 

これが我が家がケフランを長く食べ続けられた理由かなと。
お子さんなら、なおさらですが、普通のヨーグルトの酸味が苦手と言う方も多いですよね。

ケフランのヨーグルトは酸味もないので、そのまま食べてもおいしいんですよ^^
かといって、牛乳臭さもないですし、飽きのこない味です。

アレンジも色々効きますので、それは後程ご紹介しますね♪

 

その他、注目されている点はこんなものがあります。

美容と健康に良い

含まれる微生物の量が多いので、
美白効果や便秘解消、免疫力を高めてくれたりと多種多様の効果が期待できます。

栄養価が高い

乳酸菌や微生物が多いのはもちろんのことですが、
酵母が入ることでさらに栄養価がアップします。
消化吸収もよく、ダイエットにもぴったりの食材だと言えます^^

風味が良い

今はいろいろな種類のヨーグルトが出ていますが、
酸味が少なく、後味もすっきりとさわやかな点も食べやすく好評です♪

ケフランのオリジナルケフィアの口コミ

[char no=2 char=”先輩ママ”]
肌荒れが気になっていましたが、
ケフィアヨーグルトを毎朝食べるようになってから、
肌がキメ細やかになった気がします。

化粧のりもよく、
友達からは「最近お肌がきれいになったね!」と褒められました^^

[/char]
[char no=3 char=”先輩ママ1”]
いろいろなダイエットを試しましたが、いつも3日坊主なわたし。
ケフィアヨーグルトのことは友人から教えてもらいました。

毎食後に食べるだけ、という簡単なダイエット法。
これならわたしも続けられるかもと思い、さっそく注文しました!
続けて数ヶ月経ちますが、おなか周りがスッキリしてきた気がします^^
[/char]
[char no=4 char=”先輩ママ2”]
もともと便秘がちで、一週間お通じがない…なんてこともざらにあったのですが、
忙しい朝でも必ず食べるようにしていたら
なんだか腸が軽くなったような気持ちになり、便秘も解消されました!
[/char]

ちなみに、誰よりもケフランのオリジナルケフィアを食べていた
私の父にも口コミを聞いてきましたよ!

[su_note note_color=”#e8fecb”]

「もう60歳近いですが、60歳には見えない肌だと良く人から言われます。
胃腸はあまり丈夫な方ではないのですが、
ケフランのオリジナルケフィアを食べてからは腸の調子が良くなり、
便通も改善されました。

何となく、こういったものは女性の方が気にして食べそうですが、
男にだってちゃんと効果は出るので、
ぜひ同年代の中年男性にもお勧めしたいですね。」

[/su_note]

健康のために旦那さまや、お父様にもぜひ一緒に食べて頂きたいヨーグルトです^^

>>ケフランのケフィアヨーグルトをチェックする!

ケフランは子供に食べさせても大丈夫!オススメのレシピ

ケフランは、もちろんお子さんに食べさせても大丈夫!

栄養価が高く、
赤ちゃんやお子さんの成長に欠かせない乳酸菌も多く含んでいるので
牛乳アレルギーがなければ安心して食べさせていいそうです^^

ヨーグルトを使ったアレンジレシピをご紹介しますので、
ぜひお子さんでも飽きることなく食べ続けられるように工夫してあげて下さい!

ブルーベリーケフィアドリンク

出典:cookpad

[su_note note_color=”#e8fecb”]
<材料>
・ケフィアヨーグルト 150g
・砂糖        小2
・ブルーベリー    12粒
・白ゴマ       小2
・水と氷       適量
・塩         少々
[/su_note]

<作り方>
1.材料をすべてミキサーにかけて完成

ケフィアヨーグルトのパンケーキ

出典:cookpad

[su_note note_color=”#e8fecb”]
<材料>
・ケフィアヨーグルト 150g
・薄力粉       100g
・ベーキングパウダー 小2
・卵         1個
・砂糖        40g
・バター       少々
[/su_note]
<作り方>
1.薄力粉とベーキングパウダーをふるっておく
2.バター以外の材料をすべて入れて混ぜる
3.フライパンにバターを熱し、生地を焼いて完成

ベリーフローズンヨーグルト

出典:cookpad

[su_note note_color=”#e8fecb”]
<材料>
・ケフィアヨーグルト 400g
・練乳        50ml
・生クリーム     200ml
・砂糖        60g
・イチゴ       200g
[/su_note]
<作り方>
1.イチゴはフォークでつぶし、生クリームは砂糖を加えて角が立つ程度に泡立てておく
2.1にケフィアヨーグルトと練乳を加えて混ぜる
3.容器に入れて冷凍庫で冷やして完成

ライ麦パン

出典:cookpad

[su_note note_color=”#e8fecb”]
<材料>
・ケフィアヨーグルト 20g
・ライ麦       100g
・強力粉       50g
・ドライイースト   3g
・はちみつ      8g
・水(ぬるま湯)    90cc
・塩         少々
[/su_note]
<作り方>
1.粉を合わせ、ぬるま湯にはちみつを合わせておく
オーブンは150度にあたためておく
2.粉の中央にドライイーストを入れ、離れた場所に塩を入れる・
その後、ぬるま湯とヨーグルトも入れて混ぜる
3.生地温度を25度くらいで意識しながら20分間丸める
4.ラップをして一次発酵させる(約30分)
5.生地を5等分してベンチタイム
その後、30度で二次発酵させる(約30分)
6.150度で15~20分焼いて完成

そば粉のガレット

出典:cookpad

[su_note note_color=”#e8fecb”]
<材料>
・ケフィアヨーグルト 大3
・そば粉       50g
・卵         1個
・牛乳        50cc
・水         80cc
・好きな具材     適量
[/su_note]
<作り方>
1.ボウルに具材以外をすべて入れて混ぜる
2.常温で30分寝かせる
3.熱したフライパンに生地を薄く焼く
4.焼き目が付いたら裏返す
5.中心に好きな具材を乗せ、四方を折りたたんで完成

ケフィアヨーグルトは通販でしか買えない!

いかがでしたでしょうか?^^
美容や健康にも良く、体のバランスを整えてくれるケフィアヨーグルト^^

残念ながら今はまだスーパーやコンビニでの販売はないので
通販でしか購入することができません。

市販のヨーグルトよりも栄養価も高く、味も食べやすい。
何より、家でヨーグルトが作れるというのは、お子さんの毎日の楽しみにもなるかも♪

ぜひ毎日の健康づくりに取り入れてみて下さいね!

>>ケフィアヨーグルト公式販売サイトへ

気になる勧誘について…

こういった通販商品って、試しに購入してみて気に入らなくて解約すると、
しつこく電話勧誘があったりします。

以前に某洗顔石鹸の販売会社は、解約後にかなり頻繁に電話をかけて来て、
あまりにしつこいので、「もうここには住んでません!」と嘘をついて切り抜けたほど(^_^;)

でもケフランは合わなければ辞めるのも簡単。
しつこい勧誘もありませんので、安心してください^^

気軽に始められるお試しセットや、お得な定期購入もありますよ♪
我が家のイチオシ!ケフランのオリジナルケフィア、気軽に試してみて下さいね!



ABOUT ME
ゆーこ
4歳の女の子と1歳の男の子のママです。 上の子はちょっぴり反抗期?下の子は「ママ~」といつも追いかけてきて大変ですが、日々ママ業頑張っています! DIYと100均、シルバニアファミリーが大好きです。