ハロウィン

ハロウィンの飾り付け、今年の玄関はコレ!オススメ6選

ハロウィンシーズンになると、お店にハロウィングッズが豊富に並びますよね。

最近はお家をハロウィン仕様にディスプレイする方も多いのでは?

今回は特に玄関にポイントを絞って参考になるようなかわいいアイデアを集めてみました。

これなら真似できそう!というものから、かなりハイレベルなものまで♪

真似したくなっちゃいますよ^^

スポンサーリンク

目次

ハロウィンの玄関の飾り付け!造花や藁を使って

image

出典:http://panboat.com/

紅葉の造花や藁を一緒に飾ると、温かみのある飾りになりますね。

秋色素材とハロウィンの飾りは相性抜群です。

木のボックスのアイデアも素敵です!

ハロウィンの玄関の飾り付け!ナチュラルキッチンの小物入れを使って

image

出典:http://another-you.blog.so-net.ne.jp/archive/201310-3

玄関のシューズボックスの上のスペースにいかがでしょう?

こちらの小物入れは我が家も使っているのですが、ナチュラルキッチンで購入しました。

ナチュラルキッチンはディスプレイに使える小物が豊富に売ってますよ。

我が家の御用達です♪

ハロウィンの玄関の飾り付け!リースを使って

image

出典:http://s.ameblo.jp/hitomitwo/entry-11007524099.html

リースと葉っぱの飾りの組み合わせがかわいいですね!

葉っぱの飾りはダイソー、リースはPLAZAのものです。

リースは100均の材料で手作りもできるので、ハンドメイドに挑戦してみるのもいいですね!

スポンサーリンク

ハロウィンの玄関の飾り付け!黒い布を使って

image

出典:http://app.m-cocolog.jp/

棚全体に黒い布を敷いてしまうアイデアです。

黒×オレンジの組み合わせにすると、よりハロウィンらしさが増しますね。

ハロウィンの飾り付け!玄関のポーチもこだわる①

image

出典:http://homemydesign.com/2014/35-awesome-halloween-front-door-ideas/

丸い発泡スチロールを黒く塗って、針金で足を作る蜘蛛とカボチャの組み合わせです。

玄関前は道行く人からも見えますし、かわいい飾りで目立っちゃうのもいいのでは^ ^?

玄関前にスペースのある方はぜひ。

ハロウィンの飾り付け!玄関のポーチもこだわる②

scary-halloween-front-door-designs

出典:http://homemydesign.com/

ここまでやったら本場アメリカもびっくりな飾りつけですね。

ハロウィン=オレンジと黒がイメージカラーですが、こちらはシックにモノトーンでまとめてあるのにハロウィンらしさがありますよね。

飾るものが多いとゴチャッとしがちですが、統一感があって物が多くてもスッキリ見えますね。

おわりに

最近はハロウィンシーズンになると綺麗な一軒家で玄関ポーチのハロウィンディスプレイをやっているお宅をちらほら見かけます。

玄関ポーチの飾りって、結構道行く人の目に留まりますよ。

我が家の子供も、「かわいい~!」といって立ち止まって見ていたりします。

玄関を飾るだけでも、ちょっと気分が変わりますよね!

日本でも年々ハロウィンイベントが注目されてきているので、ぜひアイデアを参考にご自宅でもハロウィン気分を盛り上げてみてくださいね。

 

ハロウィン記事のまとめ読みはこちら。

ハロウィン記事まとめ

ハロウィン関連の記事はこちらも読まれています。

ハロウィンラッピングは簡単100均ダイソーでかわいく!

ハロウィンの仮装!子供に不器用でもできる簡単メイクを!

ハロウィンの仮装、子供に襟がカワイイ手作りマントを!

スポンサーリンク

ABOUT ME
ゆーこ
4歳の女の子と1歳の男の子のママです。 上の子はちょっぴり反抗期?下の子は「ママ~」といつも追いかけてきて大変ですが、日々ママ業頑張っています! DIYと100均、シルバニアファミリーが大好きです。