ハロウィン

ハロウィンの飾り付け、リースを100均材料で簡単手作り!

18af1921ba0a560605c82bce86d8bc5a_s

10月31日はハロウィン!

子供が幼稚園に入ってからは気合を入れるイベントの一つになりました。

玄関周りを飾り付けしているお宅もちらほら見かけるようになりましたが、玄関やお部屋を手軽に飾るには、リースがオススメです。

難しそうに見えますが、やりだすと結構楽しい♪

しかも100均の材料で十分可愛く出来ちゃいますよ!

スポンサーリンク

目次

ハロウィンのリースを100均ダイソーの材料で手作り!

リースでまず必要になるのは土台ですよね。

土台も100均で購入することが出来ますよ。

こちらはダイソーの商品です。

pine-lease

出典:http://special.daiso-sangyo.co.jp/

土台だけでもカワイイ♪

どうやってアレンジしていくか楽しみになりますね~!

飾りはこのような秋色のものを購入してみました。

すべてダイソーの商品です。

img_3226

ハロウィンっぽいリースにするには、カボチャやほうき、お化けや魔女の小物と秋色の小物を組み合わせると良いです。

ダイソーにかぼちゃの飾りは売ってましたよ。

img_3212

ピックのように針金が付いていれば、土台にくくりつけて固定できますが、ピックのついていないものをリースに飾り付けたい時に是非ともオススメしたいものがあります。

ハロウィンのリース作りにはダイソーのグルーガンが便利!

グルーガンってご存知ですか?

本格的なDIYをやるような人が使うものだと私は思っていたのですが、使ってみると意外と簡単♪

しかも100均のダイソーで買えちゃいます。(※値段は200円です)

img_2722

グルーガンはグルースティックと一緒に使います。

グルースティックとは、樹脂で出来た弾力のある棒状の物です。

グルースティックは20本入りで100円。

1パックで十分です〜。

 

グルーガンの後ろにグルースティックを差し込む穴があるので、差し込みます。

img_2726

あとは5分程時間を置くとグルーが溶けて接着できるようになります。

注意点は、グルーガンを温めている時、必ず下向きになるように置くこと。

グルーが逆流して故障の原因になるそうです。

そして、グルーが垂れても良いように新聞紙などを下に敷いて作業をして下さい。

 

付け方は簡単!飾りの裏側にグルーを付けて、付けたい位置に置いてしばらく押さえておきます。

少ししたら手を離し、そのまま放置。

完全にグルーが乾いたら完成です♪

 

不器用な私でも出来たので、簡単ですよ^ ^

ぜひ、お試しください!

スポンサーリンク

ハロウィンの飾り付け手作りリースのアイデア

ハロウィンの手作りリースのアイデアを集めてみました♪

どれも100均に売っている材料で作れそうなものです。

ハロウィンのリースを手作り!造花を使ったアイデア

image

出典:http://plaza.rakuten.co.jp/

造花とハロウィン小物の組み合わせです。

造花も100均に豊富に取り扱いがありますよね。

ちなみにダイソーにあった造花はコチラ。

img_3216

これは使えそうですよね。

ハロウィンのリースを手作り!毛糸玉を使ったアイデア

image

出典:http://prettyprovidence.com/

ハロウィンカラーの毛糸玉を使ったアイデアです。

これは珍しいですよね!

飾ってあったら絶対注目されると思います。

毛糸玉の作り方はこちらに動画を載せておきます。

動画ではサランラップの芯を使っていますが、芯の太さを変えれば小さい毛糸玉が出来ます。

ハロウィンのリースを手作り!羊毛フェルトを使ったアイデア

image

出典:https://minne.com/

とってもかわいいリースですよね♪

お化けやカボチャは羊毛フェルトで出来ています。

羊毛フェルトもダイソーにハロウィンシリーズのキットが売っているんですよ!

手間はかかりますが、この機会に羊毛フェルトにチャレンジしてみるのも良いですね^^

img_3215

おわりに

ハロウィンのリースを100均商品で手作り!をテーマにお届けしました。

リースを飾るだけでハロウィン気分が盛り上がりますよね♪

是非アイデアを参考にして手作りリースに挑戦してみてくださいね!

 

ハロウィン記事のまとめ読みはこちら。

ハロウィン記事まとめ

ハロウィン関連の人気記事はこちら。

ハロウィンラッピングは簡単100均ダイソーでかわいく!

ハロウィンの仮装、子供用手作り衣装は100均で揃う!

ハロウィンの飾り付け、今年の玄関はコレ!オススメ6選

スポンサーリンク

ABOUT ME
ゆーこ
4歳の女の子と1歳の男の子のママです。 上の子はちょっぴり反抗期?下の子は「ママ~」といつも追いかけてきて大変ですが、日々ママ業頑張っています! DIYと100均、シルバニアファミリーが大好きです。