ハロウィン

2019ハロウィンの仮装、子供用手作り衣装は100均で揃う!

77c6dc578b38d6708a34734411ee4296_s

10月31日のハロウィン。

子供が幼稚園に仮装して登園する事になり、これは困った!とネットで衣装を揃えようと思ったら意外と高い…(^_^;)

何回も着るものじゃないので、できればあまりお金をかけたくないというのがホンネ。

お金をかけずに済む、主婦の強い味方と言ったらSeriaやダイソー、キャンドゥーなどの100均ですよね!

でも、100均のものって、そのままだと誰かしらとかぶるんですよ。

簡単にひと手間加えて、100均商品を使って手作りに挑戦してみませんか?

最後においしそうなオススメ手作り仮装グッツもご紹介していますので、ぜひ読んでいってください^^

スポンサーリンク

目次

100均のハロウィングッツってどんなものがあるの?

ハロウィンシーズンが近づくと、100均にハロウィンの特設コーナーが登場します。

年々、取り扱う商品の数も増えているような(^_^)

ところで、100均で揃うハロウィングッツって、どんなものがあるのでしょうか?

帽子やカチューシャ

normal

出典:http://iko-yo.net/articles/628

 

1a0e06ac1edc54194ddd7b2822b17da1

出典:http://lenay.net/halloween0927/

帽子やカチューシャは、どこの100均でも取り扱われます。

ダイソーでは20種類以上もあるそうで、どれにしようか悩んでしまいますよね^^

でも、帽子やカチューシャを選ぶ際の注意点は、子供のサイズに合っているかどうかです。

 

去年のハロウィンで100均の帽子を2歳の子供用にと買ったのですが、買って帰って試着させてみたらブカブカ…なんて事が(^_^;)

カチューシャもうっかり大人用サイズを選んでしまわないように注意です!

帽子は顎に来る部分にゴムを付けて何とか使いましたが、子供用にオススメなのがピンでとめるタイプです。

ピンでしたらサイズは関係ないので失敗は少ないかと思います^^

ステッキ

s2

出典:http://allabout.co.jp/gm/gc/385800/

ステッキも100均で手に入ります。

お子さん向けにオススメなのが、光るタイプのステッキです!

子供って、光り物好きですよね!

ちなみに、「暗闇で光る」ようなものではなく、「電池でピカピカ光る」タイプの物。

夜にやるイベントならどちらでも良いですが、幼稚園などの子供向けのイベントって、昼間にやることが多いじゃないですか。

そうすると、暗闇で光るタイプのものは無意味になります(^_^;)

我が家はこれで失敗。「私の光らない…」と(;一_一)

マント

7c0b5b10-s

出典:http://blog.livedoor.jp/koaji1117/archives/4583095.html

マントもこんな立派なものが100均で手に入ります。

でも、ハロウィングッツの中でも特にマントはハロウィン直前になるとどこも売り切れになりますので要注意ですよ!

我が家はマントが手に入らずに、手作りする事になりました(^_^;)

 

詳細はこちらの記事から…

ハロウィンの仮装、子供に襟がカワイイ手作りマントを!

 

娘の幼稚園では、この紫のマントが大人気で付けている子が何人も居ました!

そうなんです、100均のものはみんなとかぶるんですよね。

そこで、次に100均グッツを使った手作りのハロウィン衣装をご紹介したいと思います^^

スポンサーリンク

ハロウィンの子供用衣装を100均商品で!簡単リメイク

手の込んだことをするのは苦手…というママは、元々あるものをリメイクするのはいかがでしょうか^^

135125033004813120246_PA255591

出典:http://babyaroma.at.webry.info/201210/article_14.html

100均でシンプルな帽子を買ってきて、装飾するのもいいですよね!

我が家はビーズをボンドで貼りつけたりしましたが、イマイチ遠目では分からなかったので、どうせやるならこのぐらい目立つ方がいいです(*^_^*)

135128962658913230363_Collage(138)

出典:http://babyaroma.at.webry.info/201210/article_14.html

マントにもフェルトで飾り付けしたり、裾をフサフサ、モコモコにしたり…♪

フェルトや飾りも100均で十分揃います!

ハロウィンの子供向け衣装を100均で!キャンディーレイ

これはダントツでオススメのアイデアなのですが!

1006_candy_rei-thumb-480x360-1407

出典:http://handmade.xsrv.jp/howto/category05/recipe_147/

我が家は既製品を買って、子供に付けて行ったのですが、これが大好評^^

他の誰ともかぶりませんでしたし、周りの子供達からは「アメちゃんだ~」と羨ましがられていましたっけ。笑

これも手作り出来ないものか…と調べたら100均で揃う物で作れます!

 

材料

透明のビニール(半透明ではなく透明の物の方が見た目カワイイです)

※参考にしたサイトでは、梱包に使うA3サイズのOPP袋(クリスタルバック)を使っています。

キャンディー

モールやリボン

 

ビニールにキャンディを乗せて包み、モールやリボンでとめていくだけ^^

モールやリボンをカラフルにするのがハロウィンっぽさが出てオススメですよ♪

 

ぜひ、参考に作ってみてください!

 

ハロウィン記事まとめ読みはこちら。

2017ハロウィン記事まとめ

ハロウィン関連の記事はこちらも読まれています。

ハロウィンの仮装、子供向け手作りかぼちゃの作り方

ハロウィンの飾り付けは100均ダイソーにお任せ!画像多数

ハロウィンの仮装は子供に何着せる?男の子向け7選

スポンサーリンク

ABOUT ME
ゆーこ
4歳の女の子と1歳の男の子のママです。 上の子はちょっぴり反抗期?下の子は「ママ~」といつも追いかけてきて大変ですが、日々ママ業頑張っています! DIYと100均、シルバニアファミリーが大好きです。