ハロウィン

2019ハロウィンのラッピングを手作りでかわいく安く!

4d493e5e5d070afe32971e7bfc21cdac_s

ハロウィンで大量にお菓子を配る場合、市販のラッピングを買っていたんじゃ、コストがかかってしまいます。

しかも、既製品だと他の人とかぶってしまう事も。

でも、手作りならばお金もかけずにかわいくラッピングが出来ますよ♪

安いのにカワイイ手作りラッピングのアイデアを集めてみました!

目次

ハロウィンのラッピングを手作り!はぎれ布で作るおばけロリポップ

halloween-lollipop-crafts-300x198

出典:http://www.redtedart.com/

白いはぎれ布を使って作るおばけのラッピングです。

顔は油性ペンで書いて♪

油性ペンで布に書くときに滲んで上手く書けない…と言う場合はこちらの方法をお試しください♪

①布に霧吹きで水を吹きかけ、少し湿らせる

②油性ペンで顔を書く

これだけで布に油性ペンが滲みにくくなりますよ♪

油性ペンが滲むのは、繊維に油性ペンの色が染み込むためなので、あらかじめ水分を含ませておくとマジックの色が染み込みにくくなるんです。

ぜひ、お試しください!

ハロウィンのラッピングを手作り!マシュマロは透明の袋に入れておばけに

picture-3655

出典:http://thegainesgang4.blogspot.jp/

マシュマロの白い色を生かして、少し長細めのクリアバックに入れて油性ペンで顔を書けばかわいいおばけに♪

あえてピンクやグリーンなどのカラフルな色にしてもカワイイかもしれませんね^^

こちらのように、小さ目のマシュマロの方が袋に詰めやすいですよ!

ハロウィンのラッピングを手作り!白い紙袋に目玉を付けておばけ

dsc_0886

出典:http://craft-o-maniac.porch.com/

こちらは本当にお手軽なのにカワイイ!

白い紙袋をギザギザばさみでカットして目玉を付けるだけ^^

きょろきょろ動く目玉はお子さんが喜ぶ事間違いなしです♪

ハロウィンのラッピングを手作り!かぼちゃの包み紙

c3bf39edcfd2d408f9caddbc36e6f49653140b7c

出典:https://kinarino.jp/

カボチャ風の包み紙の中にお菓子を閉じ込めるアイデアです。

中から何が出てくるのか…わくわくしちゃいますね♪

こちらにもお子さん向けに動く目玉を付けたり、油性ペンで顔を書いてあげてもいいですね!

スポンサーリンク

ハロウィンのラッピングを手作り!アイシングクッキーなら絵柄を生かして

d572105937f28292a4524fc7ad942f35-1

出典:http://blog.goo.ne.jp/f

こんなかわいいアイシングクッキーなら、その絵柄を生かしたラッピングが良いですね!

クリアバックに入れて、リボンを付けるだけでも十分かわいいです^^

アイシングクッキーの簡単な作り方はこちらから。

cookpad

アイシングの素やトッピングは100均のSeriaで買う事ができます。

これでしたら失敗は少なそうですね。

おわりに

ハロウィンのラッピングのアイデアをご紹介しました。

市販の袋だと、どうしても人とかぶってしまったりあまり個性が無かったりしますが、手作りだと貰う方も楽しめますよね♪

アレンジは無限大です!

ぜひ、参考にして頂ければと思います。

 

ハロウィン記事まとめ読みはこちら

ハロウィン記事まとめ

ハロウィン関連の記事はコチラも読まれています。

ハロウィンラッピングは簡単100均ダイソーでかわいく!

ハロウィン血のりの付け方は?100均材料でリアルに!

ハロウィンの仮装、子供用手作り衣装は100均で揃う!

スポンサーリンク

ABOUT ME
ゆーこ
4歳の女の子と1歳の男の子のママです。 上の子はちょっぴり反抗期?下の子は「ママ~」といつも追いかけてきて大変ですが、日々ママ業頑張っています! DIYと100均、シルバニアファミリーが大好きです。