子供とおでかけ

ロマンの森で子供といちご狩りとアスレチック!平日はランチに注意!

子供と一緒に千葉県君津市にある「ロマンの森共和国」に行ってきました!

ロマンの森と言えばアスレチックやキャンプが出来る事で有名ですが、今回楽しんできたのはいちご狩りとアスレチック!

2歳の幼児と5歳の幼稚園児を連れて行ったので、同じような子連れファミリーの参考にして頂けたらと思います^^

スポンサーリンク

目次

ロマンの森共和国でいちご狩り!

千葉県はシーズンになるといちご狩りが出来るところがたくさん!

ロマンの森に向かうまでにもいちごのハウスがたくさんありました^^

ロマンの森のいちご狩りは、あきひめ・紅ほっぺ・さちのか・かおの野の4種類の食べ比べができて、5月上旬まで楽しめます。

注意したいのが予約が必要という事!また、いちごが不作な日もあるようで、この日はいちご狩りをした後にスタッフの方が取っておいてくれた大きないちごをテーブルに並べてくれて美味しくいただくことが出来ました^^

ちょっと収穫量が少ない日だったみたいですが、とても親切で大感謝♪

[su_note note_color=”#e8fecb”]

1/1~1/31 大人2,200円 小学生1,800円 園児~2歳 1,100円

2/1~2/28 大人2,000円 小学生1,600円 園児~2歳 1,000円

3/1~4/1 大人1,800円 小学生1,500円 園児~2歳 900円

4/2~5月上旬  大人1,400円 小学生1,200円 園児~2歳 700円

[/su_note]

ロマンの森共和国のアスレチックはなかなか険しい!

ロマンの森のアスレチックは山の斜面に作られていて、結構険しいアスレチックなんです!

2歳の幼児はもちろん無理。笑

5歳の幼稚園児だったら怖がりながらも何とか楽しめます^^

最後までやり切った達成感はかなり味わえた様子でしたよ♪

 

ファミリーで行くなら、小さいお子さんがいる方は二手に分かれた方が良いですね。

アスレチックのすぐ近くには小さい子供でも遊べる遊具やおもしろ自転車なんかもあるので、
待っている間も退屈しませんよ!

 

▼滑り台

 

 

▼おもしろ自転車は大人も結構楽しい!お座りできる赤ちゃんから乗れるものもあります!

 

 

▼竹馬にも挑戦!

 

 

▼大きな孔雀もいるので2歳の子供は大興奮でした!

 

 

▼手作りを楽しめるコーナーも!おえかきが子供に人気だそう♪

 

 

▼スワンボートでは100円でコイのエサも買えるのでコレは絶対買った方が良いです!

 

スポンサーリンク

ロマンの森でのランチは平日は注意が必要!

丁度ロマンの森に行ったのが平日だったのですが、お蕎麦を食べようと楽しみにしていたんです。

水上レストランで食べれるという事だったので…(写真右手。)

でも残念ながら平日はフードコートしかやっていないようです(;´∀`)

夏休みはまた別かもしれませんが、春休みシーズンのこの日はやっていなくて残念…。

フードコートのご飯もまぁ普通においしかったですが…。

カレーと中華丼、たこやきと豚串を頂きました。

思いっきり遊んだ後のフードコートのかき氷は最高に美味しかったですが^^♪

キャンプはしなくても1日遊べる!

今回は宿泊はしなくて日帰りだったのですが、それでも十分楽しめました♪

今回は行かなかったのですが、渓流で釣りが出来たり、夏はプールも解放されます!

ハイキングが出来る「グリーンアドベンチャーロード」も楽しめますし、

すごーーく気になったのがホタルも見れるとの事。

6月頃、夜の19時30分から20時の間に見られるのですが、ここで見れるのは養殖のホタルではなく天然のホタルが見れるんだそう!

その頃に泊まりで行ってみるのも面白いかなと思いました!

 

おわりに

2歳頃~でも十分楽しめる施設なので子連れファミリーにオススメです!

平日は人も少なくゆったり遊べましたし、口コミを調べると土日でもテーマパークのようなゴミゴミした感じはないようなので人混みを避けたい人には良いかもしれません!

シーズンごとに色々とイベントをやってくれていますし、スタッフの方の接客もとても温かみがあったので気持ちよく過ごせました!

 

▼近くにはマザー牧場もあります!

マザー牧場に犬連れ、子連れで行く時10倍楽しむコツ! | 子育て小町
3月某日、家族で千葉県のマザー牧場に行ってきました。 マザー牧場は大型の施設ではまだ難しい所も多い、「犬同伴可」の施設。 我が家にはトイプードルが居るので、 ペット連れで行く際に気をつけたい事、 また、小さい子供連れで行く際に楽しむポイントをご紹介して行きます。 マザー牧場は犬連れ可!証明書は必要? マザー牧場に到着し、まずチケット売り場にこのようなペットに関する注意書きがありました。 ・巻き取り式のリードは使えず、首輪かハーネスの装着が必要。 ・ワンちゃんの入場料は一頭につき600円。 との事。 また、予防接種等の証明書が必要かどうかも、犬連れには気になるところですが、 予防接種を受けていないワンちゃんの入場は不可です。 動物がたくさんいる所ですので動物への感染症を防ぐため当然ですが、 ワンちゃん自身にも感染の可能性がありますから、必ず予防接種を受けさせてから連れて行きましょう。 入場の際は、特に証明書の提出は必要なかったです。 しかし、今後規約が変更になる事も考えられるので、 念のため一緒にお出かけの際は持ち歩いておいた方が安心ですね^^ 利用規約に同意したら、受付で白いリボンを渡され、入場することが出来ます。 白いリボンは、同意書を記入済みですよ、という証明なんだそう。 (※ちなみに同意書はコチラ!) 全ての施設に入場できるわけではない 犬連れ可ではありますが、どこでも一緒に入場できるわけではありません。 園内にはいくつかレストランがあるのですが、レストランの中に連れて入るのは不可です。 決められた場所のみ一緒に連れて入ることが出来ます。 ◆ジンギスカンガーデンズの屋外席 ◆バーベキューテラスの屋外席(冬期間はお休み) ◆展望館1階WAKUWAKU ワンちゃんエリア ※スカイレストラン(3階)ご注文後、1階で食事をするのはOK。 ◆マザーファクトリーレストラン前屋外席 ここにはワンちゃん用の水飲み場も用意してくれていました^^ また、お土産を売っている売店も、外にワンちゃんを繋いでおけるようになっているので、 中には連れて行かないようにしましょう。 乳牛の乳搾り体験、アグロドームショー、マザーファームツアーは

スポンサーリンク

ABOUT ME
ゆーこ
4歳の女の子と1歳の男の子のママです。 上の子はちょっぴり反抗期?下の子は「ママ~」といつも追いかけてきて大変ですが、日々ママ業頑張っています! DIYと100均、シルバニアファミリーが大好きです。