子供とおでかけ

ファンタジーキッズリゾート印西、画像付き口コミレポ!

8e0e3a401fa41ae1a063951a565f66d8_s

梅雨でパッとしないお天気が続きますね。

せっかくのお休みなのに、屋外で遊べないと子供も退屈なのか不機嫌になったり、暴れたりで困ってしまいます^_^;

これから猛暑で外遊びが出来なかったり、逆に冬場寒すぎて外で遊ぶのが難しかったりする…そんな時室内で遊べる施設ってありがたいですよね!

本日は3歳と0歳の子供を連れて、ファンタジーキッズリゾート印西店に行ってきました。

国内最大級の室内遊園地と聞いて、期待に胸を膨らませて出発!

赤ちゃん連れ、動き回る子供を連れ両方の視点から画像付きレポしていきますねー^ ^

最後に周辺で食べれるオススメランチもご紹介♪

スポンサーリンク

目次

ファンタジーキッズリゾートの料金、割引クーポンは?

まず、ファンタジーキッズリゾートは315円(税込)年会費が必要になります。(大手遊園地に比べると激安ですね~。)

初回の来店時には保護者の名前が分かる身分証が必要になりますので、運転免許証か保険証を持って行きましょう。

ちなみに、今回住所変更をしていない保険証を出したのですが大丈夫でした。

名前のみ確認しているようですね。

年会費の他は、コースによって料金が異なります。

ファンタジーパック(5時間まで)
990円(税込)

0歳児は無料、大人も子供も同一料金、2時間以上居るならこちらがお得、プラス110円で時間無制限制に

トワイライトパック(夕方から閉店まで)
660円(税込)

平日は午後3:00から
土日祝と春、夏、冬休みは午後4:00から

タイムパック(最初の1時間)
430円(税込)

延長30分ごとに215円

今回我が家はファンタジーパックを利用しました。

途中退出して、お昼ご飯を食べに行く事も出来るので、動き回るお子さんならファンタジーパックにしておく事をオススメします^ ^

絶対2時間じゃ帰らせてくれない…(´Д` )

ちなみにファンタジーパック×10の回数券も8900円で売ってます。

1000円お得なので、しょっちゅう行く方には良いですね!

ファンタジーキッズリゾートのクーポンや割引はある?

ファンタジーキッズリゾートのクーポンは公式HPから取得する事ができます。

http://www.fantasyresort.jp

店舗によって、また時期によっても内容は違うと思うので、ご確認下さい。

ちなみに印西店は千葉県に住む子育て世帯がもらえるチーパスで100円割引になりますよー!

今回ファンタジーパックのクーポンが無かったので、チーパスを利用させて頂きました^ ^

ありがたや〜♪

ファンタジーキッズリゾートの混雑状況は?

今回利用したのは土曜日の午前10時半〜だったのですが、午前中は休日の割に人は少なめでした。

中で使えるベビーカーがあるのですが、それを使っても人とぶつかる事もないですし、何よりかなり広いので、人が分散していてのびのび遊べましたよ。

お昼過ぎからは人が増えましたが、だからといって遊ぶスペースに困るというほどでもないです。

ゆったり遊びたいようでしたら、午前中から行く事をオススメします!

赤ちゃん連れコース

赤ちゃん連れにはミルキッズひろばがオススメです。

こちらは、0〜2歳の赤ちゃんしか遊ぶ事が出来ないので、大きい子が走り回ってぶつかるなんて心配もありません。

出入り口に柵が付いているので、勝手に子供が出て行ってしまう事もないですし、大きい子は入って来にくくなっています。

赤ちゃんメインで来る人ってそんなに多くないと思うんですが、それでもかなり広いスペースが取ってあるのでゆったり遊べます。

おもちゃはボールプールがあったり、歩行器、フィッシャープライスのおもちゃが多く目立ちました。

image

「わ〜!これ遊ばせてみたかったんだよね〜!」というおもちゃがきっとあるはず。笑

ミルキッズひろばには授乳室やおむつ交換台があるので、いざという時も素早く対応してあげられますよ^ ^

今回、おむつ交換台を利用したのですが、それぞれの台に消毒スプレーとペーパーが置いてあるのが有難かったですね(^ω^)

ちなみに授乳室はミルキッズひろばの他にももう一ヶ所あるので、埋まっている場合はトイレ横の授乳室に行くと良いですよ!

 

また、喉が渇いたり離乳食を食べさせたい時はピクニックエリアで食べさせる事ができます。

食べ物はポップコーンぐらいしか売っていませんでしたが、飲み物やアイスの自販機があります。

image

みなさんお弁当を作ってきたりとか、外にあるモスバーガーでテイクアウトしてきたりしていましたよ。

我が家は途中退出して外に食べに行きましたが、お店を出てすぐフードコートもあるので、お昼には困らないです^ ^

スポンサーリンク

キッズ向けコース

動き回れる子供にとっては本当に天国ですね〜!

親世代の私達が小さい時にやりたくてたまらなかったふわふわ遊具の種類がとにかく多い!

image

しかもこれ、子供だけじゃなく大人も一緒に遊んでOKなんですよ♪

だいたいこういうのって年齢制限あるのに、有難いですねー!

もちろん、ちょっとだけ滑り台やらせて頂きました^ ^

 

娘が大喜びだったのが、抗菌砂場

image

サラサラの砂でヒンヤリ冷たくて気持ちよかったです。

この砂場はやはり人気で、1日を通して賑わっていましたねー。

他のエリアが砂っぽくならないように、砂を落とすブラシやタオルが置いてあったり、床が砂が落ちるような作りになっていたりと、しっかりしてるな〜という印象でした。

 

あとは男の子が大喜びするであろう、プラレール等で遊べるスペースも!

息子が大きくなったらここで遊ぶことになるんだろうなぁ(*^_^*)

image

 

ドレスに着替えて本物のスタジオのように写真撮影ができる、ファッションフォトスタジオもあります。

image

女の子向けのドレスが種類豊富にありました。

男の子用のお洋服も、タキシードや着ぐるみがありましたよ^^

近くにプリクラの機械もありました。

 

そして大人にうれしいこんなものも!

マッサージチェアーは15分100円でした。

IMG_2293

主人はコチラで爆睡していましたよ~(^_^)

寝ているパパさんが大勢…子供に付き合うのは体力いりますしね。

お疲れ様です!!

 

他にもレーシングエリアで車を運転出来たり、イベントスペースでビンゴ大会が行われていたり、とにかく楽しいイベントが盛りだくさん!

小学生ぐらいになれば、5時間以上遊べてしまうかもしれませんね^^

ファンタジーキッズリゾートに来た時のオススメランチは?

ファンタジーキッズリゾートに来たときは近くのフードコートでお昼にしても良いのですが、オススメは印西黒潮市場です。

こちらはBIGHOPガーデンモール印西(同じ建物内)の駅前ビレッジにあるのですが、おいしい海鮮料理を食べることができます。

バイキング形式のお店と、海鮮丼などが単品で食べれるお店があって、今回はバイキングではない方のお店を利用したのですが、オススメは浜焼きセット

IMG_2295

サザエ、ホタテ、ハマグリ、イカ、エビを席で焼いて食べる事が出来ます^^

お値段も思いのほかリーズナブルでこれで780円

他には海鮮丼を頂きました。

海鮮丼も種類豊富で、1000円以下のものもありました。

高いのは2000円ぐらいだったかな。

印西黒潮市場でちょっと贅沢なランチにしてみるのはいかがでしょうか^^

 

この後またファンタジーキッズリゾートに再入場して、全部で4時間ほど遊んで帰宅しました。

BIGHOP内にはファンタジーキッズリゾートのほかにも子供が遊べる遊具があったり、噴水広場もあるので夏には着替えを持って噴水広場で遊ぶのもオススメです。

水着を持ってきて遊んでいる子供もいましたよ^^

 

せっかく年間パスを作ったので、また遊びに行こうと思っています♪

あ、最後に…お土産でこんなものをくれました。

IMG_2297

お疲れ様~ってこと?笑

ありがたくいただきました^^

スポンサーリンク

ABOUT ME
ゆーこ
4歳の女の子と1歳の男の子のママです。 上の子はちょっぴり反抗期?下の子は「ママ~」といつも追いかけてきて大変ですが、日々ママ業頑張っています! DIYと100均、シルバニアファミリーが大好きです。