母の日、子供からのプレゼント2019

母の日2018プレゼント、幼稚園児の子供の手作りアイデア3選

carnation-833383_640

幼稚園保育園製作に、またパパがお子さんと一緒に手作りできそうな工作のアイデアをご紹介します(^_^)

お子さんと一緒に「ママ、いつもありがとう!」の気持ちを伝えてみませんか^^?

高価なプレゼントを贈らなくったて、ママは喜んでくれるんです。

お子さんとのいいコミュニケーションにもなりますよ♪

幼稚園児でもできるアイデアをご紹介します。

スポンサーリンク

目次

年少さんからのプレゼント

まずは、幼稚園の年少さんでも作れるプレゼントからご紹介します。

年少さんだと、まだハサミをうまく使ったりできない子もいますよね。

でも、自分でやりたい!そんな時期のお子さんの自主性も伸ばしながら作れるものが良いですよね。

紙粘土で作る、写真立て

20130308_392014

用意するもの

・マフィンを作る時の紙の型(お弁当などに使う紙カップでも代用可)

・紙ねんど

・ビーズ

・クリップ

・色画用紙

・ペン

・ハサミ

どれも100均で揃うもので作れます^^

紙粘土をカップにつめたり、ビーズで飾り付けしたりするのは、お子さんも楽しめますよね♪

色画用紙を切ったり、文字を書いたりするのは、パパの出番です。

パパの字でメッセージを書いてもらうの、ママは絶対うれしいはず^^

年中さんからのプレゼント

年中さんになると、お絵かきが上手になってきますよね。

お子さんにママの似顔絵を描いてもらって、細かい作業は先生、またはパパがフォローしてあげてください^^

似顔絵つきメッセージカード①

こちらは年中さんの娘が幼稚園の製作で持ち帰ったものです。

「ママの好きなところは?好きな料理は?」って先生に聞かれたー!と言って持って帰ってきたのですが、こういった一言も母目線では嬉しいものですよね♪

折り紙のカーネーションも、似顔絵もすべて自分で作ったそうです。

用意するもの

・色画用紙

・折り紙

・クレヨン

・のり

・ハサミ

似顔絵つきメッセージカード②

CIMG0332

用意するもの

・色画用紙

・折り紙

・ペン

・リボン

・ハサミ

・穴あけパンチ(無ければハサミで穴を切り取ってもOK。)

メッセージを書くお手伝いや、色画用紙をハート形に切ったり、穴をあけたり、リボン結びはパパの出番です^^

お子さんに似顔絵を描いてもらっている間に、準備しておいてあげましょう。

スポンサーリンク

年長さんからのプレゼント

ちょっと器用になった、年長さんのお子さんからのプレゼントは、パパと一緒に折り紙に挑戦してみるのはいかがでしょうか?
メッセージカードも一緒に作ってあげると、よりいっそう喜んでもらえますよ。

カーネーションの花束

簡単なカーネーションの折り方の動画をのせておきますね。

茎も作ってあげて、花束にすると豪華です!

何本か作って、折り紙や100均のラッピングなんかで本物の花束のようにラッピングしてみるのもかわいいですね^^

パパとお子さんの手作り…本物の花束をもらうよりもうれしいはずです♪

 

豪華なブランド物のものをもらうのも、もちろんうれしいですが、やっぱり一番は心のこもったプレゼントではないでしょうか^^

私は、子供とパパから母の日にもらったプレゼントは、今も大事に飾っていますよ。

日ごろ、家事に子育てに奮闘しているママに、感謝の気持ちを伝えてあげてくださいね。

きっと今までよりも優しくしてくれますよ♪

 

母の日に関する、こんな記事も読まれています。

関連記事:母の日に贈りたい、簡単手作りお菓子のレシピ4選

関連記事:母の日、中学生からのプレゼントで低予算でも喜ばれるものは?

スポンサーリンク

ABOUT ME
ゆーこ
4歳の女の子と1歳の男の子のママです。 上の子はちょっぴり反抗期?下の子は「ママ~」といつも追いかけてきて大変ですが、日々ママ業頑張っています! DIYと100均、シルバニアファミリーが大好きです。