母の日、子供からのプレゼント2019

2018年母の日、中学生からのプレゼントで低予算でも喜ばれるものは?

今年の母の日は何を送るか決まりましたか^^?

「お小遣いも少ないし、何を買おうかな…。」

まだ、悩んでいますかね^^

ご家庭の教育方針にもよりますが、中学生のお小遣いは2000円~3000円ぐらいが平均だそうです。

自分のものを買うお金もたっぷり残せるように、ワンコイン、500円でおさまるプレゼントをご紹介します。

 

スポンサーリンク

目次

ワンコインで贈れるプレゼント

ワンコインで贈れる、お母さんが喜んでくれそうなプレゼントを集めてみました。

入浴剤やかわいい石鹸

balls-1102440_640
普段忙しくて、ゆっくり湯船につかったりする時間がないお母さんに、のんびりバスタイムを楽しませてあげるのはいかがでしょうか^^?

ドラッグストアならお手頃な入浴剤が売っていますので、ワンコインあれば充分買う事が出来ます。

ちょっとかわいいものをプレゼントしたいようでしたら、THE BODY SHOPの石鹸や、LUSHの石鹸なんかは、ワンコインで買えるものも置いてますよ。

ただ、お店でのラッピング代を含めると500円を超えてしまう場合もあります。

ラッピングは100均にも豊富に売っているので、自分でラッピングすれば予算も少なくて済みますね^^

キーホルダーやストラップ

souvenir-990432_640

キーホルダーやストラップもワンコインで買う事ができます。

自分のものも一緒に買って、お母さんとお揃いにしたりすると、より喜ばれるのではないでしょうか^^

バッグに付けたり、ポーチに付けたりできるので、お母さんに使ってもらいやすいプレゼントかなと思います。

 

スポンサーリンク

定番!カーネーションのお花

母の日と言えばカーネーション。

カーネーションのお花は1本500円しないで買う事ができます。

お花屋さんに行けば、この時期でしたらまず置いているでしょう^^

その他こんなことでも…♪

お小遣いをまったくもらっていないご家庭もあるかと思います。

お金がなくたって、できるプレゼントはあるんです^^

・夕飯を作ってあげる

母の日は夕飯の支度をお手伝いしてみては?

参考記事:母の日、小学生でも作れるオススメ料理

・手作りお菓子のプレゼントをする

甘いものが嫌いなお母さんは少ないのではないでしょうか^^

参考記事:母の日に贈りたい、簡単手作りお菓子のレシピ4選

・手紙を書く

日頃、なかなかお母さんに手紙を書く機会ってないですよね。

手紙をもらってうれしくないお母さんはいないですよ♪

おわりに

母の日に、豪華なプレゼントをしてあげたいと思う中学生、高校生もいるかもしれませんが、実はお母さんは高価なプレゼントは望んでいません。

自分のためにお金を使わせてしまったことを、申し訳なく思うものなんです。

ワンコインで買えるようなもので充分喜んでもらえるので、安心してください。

「いつもありがとう」の一言をもらえれば充分なんですよ^^

プレゼントを渡す時は、一言感謝の気持ちを伝えて、親子で素敵な母の日を過ごしてくださいね♪

 

スポンサーリンク

ABOUT ME
ゆーこ
4歳の女の子と1歳の男の子のママです。 上の子はちょっぴり反抗期?下の子は「ママ~」といつも追いかけてきて大変ですが、日々ママ業頑張っています! DIYと100均、シルバニアファミリーが大好きです。