母の日、子供からのプレゼント2019

2018年母の日に贈りたい、簡単手作りお菓子のレシピ4選

chocolate-94784_640

日頃、お母さんに「ありがとう」の気持ちを伝える事って難しいですが、1年に1度しかないこの日に伝えてみませんか^^?

甘いものが好きなお母さんには、手作りのお菓子なんていかがでしょうか?

ここでは小学生、中学生でも作れるような、簡単なレシピを集めてみました。

 

スポンサーリンク

目次

幼稚園児、小学校低学年向けレシピ

まずは、幼稚園児や小学校低学年でも作れるレシピからご紹介します。

幼稚園のお子さんの場合は、パパと一緒に楽しんで作ってみてくださいね^^

兄弟で協力して作ってみるのも楽しいですね♪

市販のビスケット、パイで作る母の日スイーツ

da9c4da42ab42ba6a960b5df40907c65

こちらは、市販されているお菓子を使って作るレシピです。

ビスケットやパイに、チョコペンでお母さんの似顔絵を掻いたり、トッピングで飾り付けしたり…♪

楽しみながら作れますね^^

市販品で母の日スイーツ(cookpad)

市販のシュークリームを使ってシュータワー

933597ada6b9de7cf2318671ff4dbfc1
こちらも市販品を使って作るので簡単♪

フルーツや、生クリームで飾り付けして、かわいく仕上げてください^^

生クリームも、絞り出すだけのホイップを使えば、お子さんだけでも簡単に作れますよね。

誕生日ケーキ市販プチシュークリーム(cookpad)

 

スポンサーリンク

小学校高学年、中学生向けレシピ

今度は市販品は使わずに作るレシピです。

簡単に作れるけど、見た目もかわいいものを集めてみました^^

かわいいカーネーション型クッキー

dc35babcc0c0f3fecc79cf6f0aaeb63e

かわいいカーネーション型のクッキーです。

一見難しそうに見えますが、型を取るだけなので簡単に作れます。

型や、ピンク色のクッキーが作れるキットは100均のSeriaで豊富に取り扱っていますよ。

母の日に♪カーネーション/バラクッキー(cookpad)

サプライズ♪イチゴ入りガトーショコラ

71be2b19a71d2c3842c084150f77a459

なんとびっくり、食べ進めると中からイチゴが出てくるサプライズ♪

お母さんを驚かせてあげてください^^

ガトーショコラは難しそうに見えますが、意外と失敗が少ないですよ。

私は高校生の時に、良く学校に作って持って行っていましたが、友達に好評でしたっけ。

母の日苺入りガトーショコラ(cookpad)

おわりに

いかがでしたでしょうか^^

母の日のプレゼントの参考になりましたでしょうか?

「少し失敗しちゃった…。」

「見た目が思ったようにならなかった…。」

全然大丈夫です!!

お母さんは、子供が母の日に何かをしてくれた、それだけで涙が出るほどうれしいもんです(*^_^*)

まだ小さい我が家の子供達、成長してこんなことをしてくれたら、どんなにうれしいだろう!とちょっと涙ぐみながら妄想して記事を書きました。

お母さんの為に、ありがとうの気持ちを込めてお菓子作り、ぜひチャレンジしてみてくださいね♪

きっと喜んでくれるはずです!

 

母の日に関するこんな記事も読まれています。

関連記事:母の日、中学生からのプレゼントで低予算でも喜ばれるものは?

関連記事:母の日のプレゼント、幼稚園児の子供の手作りアイデア3選

 

スポンサーリンク

ABOUT ME
ゆーこ
4歳の女の子と1歳の男の子のママです。 上の子はちょっぴり反抗期?下の子は「ママ~」といつも追いかけてきて大変ですが、日々ママ業頑張っています! DIYと100均、シルバニアファミリーが大好きです。