父の日、子供からのプレゼント2019

父の日2019子供からのメッセージは何を書く?小学生向け文例!

chichinohi
父の日にお父さんに手紙でメッセージを書きたいんだけど、書く内容に困っているお子さんもいらっしゃるかもしれません。

「母の日の手紙はスラスラ書けるのに、父の日って困る…」

私も子供の頃に悩んだ経験があります。

いつも頑張って働いてくれている事に感謝はしているんだけど、やっぱりいつも一緒にいるお母さんの方が書きやすいんですよね(^_^)

でも、お父さんもあなたからもらう手紙はとてもうれしいものです!

この機会に、日ごろの感謝の気持ちを伝えてみませんか^^?

大丈夫です!コツさえ分かれば簡単に書けちゃいます!

スポンサーリンク

目次

普段より大げさな表現で

普段面と向かって言葉で伝えるのは恥ずかしい事も、手紙なら伝えられそうじゃないですか^^?

目の前で読まれるのが恥ずかしいなら、「後で部屋で読んで!」と言っておけばOK!

お父さんのことを褒めまくってみましょう^^

[char no=6 char=”女の子”]
お父さん、いつもお仕事頑張ってくれてありがとう!
家族の為に頑張っているお父さん、とってもかっこいいよ!
将来はお父さんみたいな人と結婚したいなぁ。
なんちゃって!
[/char]

[char no=7 char=”男の子”]
お父さん、いつも僕たち家族の為に頑張ってくれてありがとう!
僕も勉強頑張って、将来はお父さんみたいになりたいな!
[/char]

自分の子供からこんな事言われたら、デレデレですよね^^

決して長い文章を書かなくてはいけないなんてことはないのです。

格好良く書かなくても良いのです。

我が子からもらう手紙ならば、どんなものだってうれしいもの^^

普段言えないことを思い切って書いてしまいましょう!

スポンサーリンク

思い出話を盛り込む

あとは、お父さんとの思い出話を盛り込むのもいいでしょう^^

「こんなこと覚えていてくれたのか!」と、うれしい気持ちになりますよ!

[char no=6 char=”女の子”]
お父さん、この前行ったキャンプとっても楽しかったね!
川遊びを教えてくれて楽しかった!
お父さんって色んな事知ってるね!
また家族で行こうね!
[/char]

子供が楽しんでくれるように、良い経験が出来るようにと思って企画した事が好評だと、また色んなところに連れて行ってあげたいと思いますよね。

忙しいお父さんでなかなか出かけられない場合は、体の事を気づかってあげるのも良いと思いますよ!

[char no=7 char=”男の子”]
お父さん、いつもお仕事忙しそうだけど体は大丈夫?

無理しないでね!

たまには僕と遊んでくれたらうれしいな!
[/char]
こんな感じで、お父さんと一緒に遊びたいという、素直な気持ちを伝えてみるのも良いと思いますよ!

おわりに

いかがでしたでしょうか?

小学生向けの父の日のメッセージについてお伝えしました。

子供からの手紙は、どんなものでもうれしいものです^ ^

大事なのは、気持ちを込めて書く事。

今は手軽なメールという手段もありますが、自分で書いた文字の方が100倍気持ちが伝わりますよ!

お父さん、きっと喜んでくれるはずですよ!

 

父の日関連の記事のまとめ読みはこちら。

父の日、子供からのプレゼント

父の日については、こちらの記事も読まれています。

参考記事:父の日子供と一緒に楽しく作れる料理3選!

参考記事:父の日に子供がサプライズ!盛り上がるプレゼントの渡し方

参考記事:父の日は子供の簡単手作りお菓子!オススメ3選

スポンサーリンク

ABOUT ME
ゆーこ
4歳の女の子と1歳の男の子のママです。 上の子はちょっぴり反抗期?下の子は「ママ~」といつも追いかけてきて大変ですが、日々ママ業頑張っています! DIYと100均、シルバニアファミリーが大好きです。