父の日、子供からのプレゼント2019

父の日2019子供と一緒に楽しく作れる料理3選!

父の日
父の日、何でお祝いするかは決まりましたか^^?

ちょっと夕飯を豪華にしようかな…。

いつもより一品増やそうかな…。

それじゃ、つまらない!!

お子さんと一緒に、普段作らないようなものを、楽しみながら作ってみませんか^^?

見た目に楽しい料理のレシピを集めてみました。

スポンサーリンク

目次

父の日にオススメ料理のレシピ

父の日に、簡単デコカレー!

5927dca1ac8ef0bb9b74ae36979ca935

出典:父の日に!簡単デコカレー♪(cookpad)

 

いつものカレーにちょっとひと工夫♪

眼鏡をかけてるパパなら海苔で眼鏡を作ってあげて^^

ちなみに、野菜やチーズを型抜きするのは、100均のSeriaに豊富に売ってますし、「THANK YOU」の文字の型もSeriaで売っています

我が家も、イベント事の料理には大活躍しています^^

野菜は柔らかく茹でてから型抜きして、海苔はハサミで切りましょう!

海苔を丸く切るのが面倒な場合は、穴あけパンチが使えます^^

お弁当用のものが売っていますよ。

 

 

父の日に、子供が作る簡単おつまみ!

862d411b4e1596e12c199eae8258b699

出典:母の日、父の日に!子供が作る簡単おつまみ (cookpad)

 

見た目がとっても華やかでかわいいですよね!

こちらは、パンを土台に、野菜やチーズ、ウインナーなどをピックで刺して作ります。

ビールやワイン、お父さんが好きなお酒に合いそうなものなら何でもOK!

ついつい、お酒が進んでしまいそうですね^^

父の日ぐらいは許してあげてください♪

スポンサーリンク

父の日に、冷奴にメッセージ!

9a385594b884edc5e9513ea02ea4c2f4

出典:父の日にも!お絵かき冷奴☆冷奴アート (cookpad)

 

これは驚き☆

特別な材料も必要なく、とっても簡単なのに、今まで思いつきませんでした!

冷奴に爪楊枝などで溝を作り、メッセージを書いて、上から醤油を垂らすだけ!

ぜひぜひ、これは実践してみたいですねー^^

コツは、溝を作る時に爪楊枝に付いた余分なお豆腐をティッシュでふきながら書くことだそう。

これまた、ビールがおいしく飲めそうですね~!

愛する子供からのメッセージ、崩すのがもったいなくなっちゃいそうですが^^

 

おわりに

父の日にお子さんと楽しく作れる、見た目にも楽しい料理をご紹介しました!

どれもお父さんのにやける顔が目に浮かぶような素敵なお料理です^^

次の日からのお仕事も頑張れちゃいますね!

普段なかなか「ありがとう」と面と向かって言う機会は少ないですから、この機会に感謝の気持ちを伝えましょう!

ぜひぜひ、今年の父の日の参考にしてみてくださいね♪

 

父の日関連の記事のまとめ読みはこちら。

父の日、子供からのプレゼント

父の日関連の記事はこちらも読まれています!

参考記事:父の日は子供の簡単手作りお菓子!オススメ3選

参考記事:父の日に子供からプレゼント!2歳の子供向けアイデア

参考記事:父の日の手作りプレゼント、幼稚園児でも作れるアイデア3選

スポンサーリンク

ABOUT ME
ゆーこ
4歳の女の子と1歳の男の子のママです。 上の子はちょっぴり反抗期?下の子は「ママ~」といつも追いかけてきて大変ですが、日々ママ業頑張っています! DIYと100均、シルバニアファミリーが大好きです。