父の日、子供からのプレゼント2019

2019父の日に子供がサプライズ!盛り上がるプレゼントの渡し方

サプライズ

父の日のプレゼントは用意したんだけど、普通に渡したんじゃおもしろくない!!

できれば何かサプライズをして、驚かせたいなー。

そんなご家族の為に、アイデアを考えてみました。

どちらのサプライズも、気合を入れましたよー!

スポンサーリンク

目次

父の日に子供からのサプライズ!

お風呂で、サプライズ!

お父さんがお風呂に入るであろう時間のちょっと前からサプライズ作戦は始まります!

まず、浴室に普段使わないようなちょっといい入浴剤を用意しておきます。

男の人なので、あまり甘すぎないような香りのものが良いですね。

○○温泉の素とか、柑橘系の香りとか…。

入浴剤には、メモに書いた手紙を貼っておきましょう!

「お父さん、いつもありがとう!今日はゆっくりお風呂で疲れを取ってね。」

何て書いておくといいですね!

 

そしてその次!

お父さんがゆっくり湯船に浸かっている気配を感じたら、脱衣所の着替えの上にそっとプレゼントを置きに行きましょう^^

入浴剤だけでもうれしい気持ちになっているのに、お風呂を出たら本物のプレゼントが!

Wでサプライズです!

 

「お父さんと鉢合わせたらやだよ…」なんて場合は、お母さんに頼めば問題ないです^^

スポンサーリンク

ピタゴラ暗号棒でサプライズ!

ピタゴラ暗号棒ってご存知ですか?

Eテレでやっていて、いつも子供達と見ていておもしろそうだなぁ…と思っていて、これは父の日のサプライズに使えるのでは?と思いつきました^ ^

 

作り方

1、トイレットペーパーの芯を2~3本つなげます。(サランラップの芯でもOK!)

2、細長く切った紙をぐるぐると芯に巻きつけます。

3、その紙に縦書きでメッセージを書きます。

4、紙を芯から外したら完成!

 

そのままでは何て書いてあるか分からないのですが、芯に巻きつければメッセージが読めるという仕組みなんです。

 

これをプレゼントを渡す時に使ってみましょう!

プレゼントはどこか見つからないところに隠しておきます。

暗号棒にはプレゼントのありかを書いておき、ダイニングテーブルのお父さんの席などにおいておきましょう。

テーブルで暗号棒を見つけるお父さん。

「なんだこれ?」

さぁ、まずは暗号を解いてもらってください^ ^

お父さんも童心に返った気持ちになって、きっとワクワクする事間違いなし☆

暗号が解けたら、いざプレゼント探しへ!

プレゼントを見つけられた喜びと、プレゼントを用意くれていたのとで喜びも2倍!

ぜひ、お父さんにサプライズしてみてください。

おわりに

いかがでしたでしょうか?

ただプレゼントを渡すよりも、サプライズがあった方がお互い楽しめますよね^^

お父さんがどんな反応をするのか…楽しみですね♪

家族で素敵な父の日を過ごしてくださいね!

 

父の日関連の記事のまとめ読みはこちら。

父の日、子供からのプレゼント

父の日関係の記事はこちらも読まれています。

参考記事:父の日に手紙を送ろう!中学生向け例文を紹介

参考記事:父の日は子供の簡単手作りお菓子!オススメ3選

参考記事:父の日の手作りプレゼント、幼稚園児でも作れるアイデア3選

スポンサーリンク

ABOUT ME
ゆーこ
4歳の女の子と1歳の男の子のママです。 上の子はちょっぴり反抗期?下の子は「ママ~」といつも追いかけてきて大変ですが、日々ママ業頑張っています! DIYと100均、シルバニアファミリーが大好きです。