父の日、子供からのプレゼント2019

2019年父の日に子供からプレゼント!2歳の子供向けアイデア

image

今年の父の日のプレゼントは決まりましたか^^?

 

「うちの子まだ2歳だしな~。何かできる事あるかな~?」

 

お悩みのママ必見!

2歳児だって、立派なプレゼントができますよ^^

子供にできる事を生かして、素敵な父の日にしましょう!!

 

スポンサーリンク

目次

2歳児にできる事…

2歳と言っても、4月生まれの子と3月生まれの子では成長は全然違うもの。

「わんわん、いた」とか2語話すことが出来たり、大人の真似をしたり、積み木を積むことができたり…。

うちの子が2歳の時はそんな感じでした^^

でも、これだけできれば、十分パパに素敵なプレゼントができます!

できる事を生かしたプレゼントを考えてみました。

2歳の子供向け父の日プレゼントのアイデア

「パパ、大好き!」と教え込み、プレゼントを渡す

これは、我が家が実践した事です。

プレゼントはあらかじめママが買って用意しておき、日ごろから、「パパ、大好き!」って言ってプレゼントを渡すんだよ^^

と教え込んでおきます。

そして、父の日当日に実行♪

もじもじしちゃって、ちゃんと言えなくたって練習してくれたんだ!という気持ちは伝わります^^

ママがメッセージカードにメッセージを書いておいて、子供にも何か書かせて渡すとうれしさ倍増ですね!

一緒にお菓子作り

難しいお菓子作りはママが大変になってしまうので…。

パパのためにクッキーを焼きませんか?

我が家は子供が2歳の時にたまに作っていました。

もちろん、台所に立って一緒に作る…なんていうのは難しいので、ダイニングテーブル一面にサランラップを敷きましょう。粉をこぼされたりしてもイライラしないように…^_^;

型抜きは難しいかもしれませんが、生地を丸くコロコロ転がして丸いクッキーを作ってもらいましょう!

そしてママがかわいくラッピングをすれば完璧です!

簡単なクッキーの作り方はこちらをご参照ください。

f43cbabc7e7d368a6416f3d5c093711f

参照:簡単バタークッキー(cook pad)

クッキーはバターを気持ち多めにするとサクサクした仕上がりになりますよ♪

 

スポンサーリンク

肩叩きチケット

「肩たたき券」って、小さい頃作りませんでしたか^ ^?

まだチケットを作るのは難しいので、ママが作ってあげて、パパがこれを使ったら、肩を叩いてあげるんだよーと教えましょう!

我が子に肩たたきしてもらうのは、至福の時でしょうね^ ^

日頃お仕事で疲れているパパを癒してあげましょう!

手作りの工作をしたいなら…

子供と一緒に作ったものをプレゼントを作りたい!

そんなママはこちらの記事をご覧ください^ ^

2017年父の日の子供からのプレゼントはハンガーで決まり! | 子育て小町
2017年の父の日は6月18日です。 父の日が近づくと、子供と一緒に何か作ってプレゼントしようかなと考えているママや、 幼稚園の父の日の製作を何にしようか悩んでいる幼稚園や保育園の先生もいるかと思います。 そこで今回は、スーツなどを掛けられるハンガーの作り方、アイデアをご紹介します。 父の日のプレゼントハンガーのアイデア①(ママと一緒に&) 引用: 材料 布のはぎれ ハンガー 色画用紙 ペン シール(あれば) セロハンテープ 木工用ボンド お子さんのかわいい写真 作り方 1、ハンガーに布のはぎれを巻きつけながら木工用ボンドで貼りつけて行きます。 2、色画用紙をネクタイの形に切り取り、ペンで柄を描いたり、シールを貼りつけたりして飾り付けます。 3、ハンガーに色画用紙で作ったネクタイをセロハンテープで貼り付け、その上にお子さんの写真を貼りつけて完成です。 お子さんの写真を貼るというアイデアが素敵ですよね^^ 毎朝、子供が寝ている時間に出勤するパパも、かわいいわが子の写真を眺めながらスーツに着替えれば、仕事もやる気が出ますよね^^ 仕事先で制服に着替えるパパは、仕事先のロッカーに置いておくのも良いのではないでしょうか? ロッカーを開ければかわいいわが子の笑顔の写真&! 私なら絶対癒されます^^ 父の日のプレゼントハンガーのアイデア②(年中さん向け) 引用: 材料 好きな柄の布 ハンガー 色画用紙 クレヨンやペン のり 木工用ボンド 作り方 1、色画用紙をハンガーの大きさに合わせて切り取ります。 2、ハンガーの裏面に来る側に木工用ボンドを塗り、先ほどの色画用紙を貼りつけます。 3、ハンガーを表にして、枠に好きな柄の布を貼りつけます。(デザインはお好きにアレンジしてしまってOKです^^) 4、白い色画用紙にパパの似顔絵を描いて、ハンガーの真ん中にのりで貼りつけて完成です。 こちらは、パパの似顔絵が描けるようになった、幼稚園のお子さんぐらいから作れそうですね^^ 我が家の反抗期真っ只中の年少の娘は、パパの似顔絵は「いや!」と言って書いてくれませんが、
2017年父の日に子供でも作れる手作りカードのアイデア3選 | 子育て小町
2017年の父の日、せっかくなら手作りのカードも一緒に添えてみませんか^^? 手紙というのはもらってうれしくない人はいないです。 それが愛する我が子ならばなおさら^^ 子供でも作れる手作りカードのアイデアを集めてみました! 父の日に、意外と簡単ポップアップカード! 出典: ポップアップカードとは、開くと飛び出すカードです。 市販されているものでも、ありますよね^^ 「え~、あんなの難しそうで作れない&(..)」 という声が聞こえてきそうですが、意外と簡単です♪ 子供でも作れるポップアップカードの作り方をご紹介しますね^^ 材料 色画用紙、折り紙、カッター、のり、はさみ、ペン、お好みの飾り 作り方 基本的なポップアップカードの作り方をご紹介します。 まず、飛び出させたい位置で画用紙を折ります。 そして、画用紙にカッターで切れ込みを入れます。 ここでは真っ直ぐな切れ込みにしましたが、切れ込みを入れる角度によって飛び出す向きが変わりますよ。 飛び出た表面に文字を書いたり、飾りを貼りつければ、それだけで簡単に飛び出すメッセージカードが作れます^^ 最後に裏側に台紙を貼りつければ、立派なカードになりますよ! 台紙は一回り大きい画用紙にした方が見栄えが良いのでオススメです^^ 試しに今、家にあるもので10分かからずに作ってみました。 決してセンスがあるわけではないので参考になるかは分かりませんが&。 そして画用紙が無くてハロウィンカラー^_^;笑 ちゃんとした材料を揃えれば、もっと素敵なものができますよ! 100均のダイソーやSeriaで全て揃える事ができます。 父の日に、折り紙で作るメッセージカード(バラ) 父の日に贈る花は、黄色いバラが定番です。 折り紙でバラの花を折って、メッセージカードに飾るというアイデアはいかがでしょうか^^? バラの花の折り方はこちらを参考にしてくださいね。 先ほど作ったメッセージカードに飾ってみました。 本当に簡単なので、幼稚園の年長さんぐらいなら作れるかな? 黄色い折り紙で作れば、父の日カラーになりますね^^

2歳児にはちょっと難しいところがありますが、できるところだけやってもらって、ママと楽しんで作ってみてください!

 

2歳児向けの父の日のプレゼントのアイデアをご紹介しました。

上手にできなくたって、パパは子供が自分の為に何かしてくれるというだけでもうれしいものです^^

こんなことができるようになったのか、と成長を見れるだけで感動しますよね!

どうか、素敵な父の日になりますように…。

 

父の日関連の記事のまとめ読みはこちら。

父の日、子供からのプレゼント2016

 

スポンサーリンク

ABOUT ME
ゆーこ
4歳の女の子と1歳の男の子のママです。 上の子はちょっぴり反抗期?下の子は「ママ~」といつも追いかけてきて大変ですが、日々ママ業頑張っています! DIYと100均、シルバニアファミリーが大好きです。