子供とおでかけ

軽井沢アウトレットを子連れで楽しむコツ!遊び場を有効利用!

『軽井沢・プリンスショッピングプラザ』いわゆる、軽井沢のアウトレットモールの事ですが、
毎回長いお休みになるととっても混雑する、軽井沢内では今一番の観光名所ではないでしょうか。

一昨年には更に店舗数が拡張され、1日ではとても周りきれない程にまでスケールアップした、軽井沢アウトレット。
今年の夏はご家族で、軽井沢アウトレットへのご旅行を計画されている方も多いのではないでしょうか?

アウトレットですのでショッピングがメインになるかと思いますが、ショッピングは大人(特に女性)はとても楽しいのですが、お子さんは飽きてしまいがち。

今回は、そんな子供も楽しんで頂ける軽井沢アウトレットの過ごし方をご紹介してしていきたいと思います。

スポンサーリンク

目次

軽井沢アウトレットで子供が楽しめる所はココ!

一通りショッピングを楽しんだら、ちょっと休憩もかねて、ショッピングに飽きちゃったお子さんと遊べるスポットをご紹介します。

芝生の広場

ニューウエスト(プリンス通り沿い)側から奥に入っていくと、一面芝生になっている”芝生の広場”という場所があります。
お天気がよければ、ここでボールやフリスビーなどを使って遊ぶ事ができます。
また、夏休みなどの長いお休みの時にはショーやイベントが開催されている事もありますよ^^

キッズパーク

先程ご紹介したニューウエスト側の芝生の広場に隣接している”キッズパーク”。
文字通り、小さいお子さんが楽しんで頂けるトランポリンなどの有料遊具が設置されています。

太陽と緑のキッチン

お腹が空いた時にはココ。アウトレットのフードコートです。
ここで買った食べ物を、芝生の広場に持ってきて食べれば、ちょっとしたピクニック気分が味わえますよ^^
(室内・屋外テーブルもあります)

スポンサーリンク

レゴ

男の子は好きですよね、レゴ。
このレゴのショップがニューイーストにあります。

実はこのレゴショップ、ギャップやビームスなどキッズファッションのマスト的ブランドの近くにあります。ちょっとパパにお願いしてお子さんをレゴで遊ばせつつ、ママはお洋服を選んで・・・という時に良いスポットですよ。

あそびパーク

2017年4月22日にオープンしたばかりの新しいスペースです。
ニューウエストにあるプリンスボウルの1Fにできました。
プリンス通り沿いから見ると、ボーリングのピンが立っている建物なので、すぐに分かると思います^^
室内のアミューズメント施設になりますので、ここならお天気を気にせず、お子さんも存分に遊べますね♪
[su_note note_color=”#e8fecb”]
※料金:こども(1歳~小学6年生まで):15分400円・30分800円・60分1,200円・180分1,800円・延長10分200円
おとな(20歳より)15分200円・30分400円・60分600円・180分1,200円・延長10分200円
[/su_note]

ボーリング

先にご紹介した「あそびパーク」と同じ建物の2階にボーリング場があります。
実はこのボーリング場、比較的いつも空いてます(笑)
なので、ボーリングを楽しみつつもゆっくりとする事ができます。
お子様用ノーガーターレーンも対応できますので、一緒に楽しめるのではないでしょうか?!

番外編・キッズプログラム

2017年はゴールデンウィークに開催され、6月までの毎週末にも開催されているキッズプログラムがあります。
こちらは2時間お子さんを預かってくれる自然体験プログラムです。

お子さんが自然体験プログラムを楽しんでいる間、ママやパパはデート気分でアウトレットを満喫する事が出来ちゃいます^^
対象年齢は4歳~小学生。

有料のプログラムとなり、また夏休み期間中にも開催されるのかどうかは、現段階ではまだ分かりません。
受付もWEBでの予約となりますので、興味がある方はお出か前にHPをチェックしてみて下さいね。

>>http://www.karuizawa-psp.jp/

おわりに

ショッピングとなると、どうしてもお子さん(パパも?!笑)はママの付き添いばかりで疲れるだけのイベントになりがちです。
でも、せっかくの家族でのお出かけですから、是非お子さんも一緒に楽しんで頂けたらと思います。
皆さんで素敵な思い出を作ってきて下さいね^^

スポンサーリンク

ABOUT ME
ゆーこ
4歳の女の子と1歳の男の子のママです。 上の子はちょっぴり反抗期?下の子は「ママ~」といつも追いかけてきて大変ですが、日々ママ業頑張っています! DIYと100均、シルバニアファミリーが大好きです。