子供

リカちゃんの服の収納クローゼットを手作りしてみた!100均材料で!

リカちゃんの洋服がだんだん増えてきて、収納にも困ってきました。

引き出しにしまっちゃえばいいんだけど、それじゃどんな洋服を持ってたのか分からなくなっちゃうし…。

そこで、かわいく見せる収納として100均材料を使ってクローゼットを手作りしてみました♪

子供がリカちゃん遊びとしても使えるし、洋服も収納できるしで一石二鳥!

ぜひ参考にしてみて下さいね。

スポンサーリンク

目次

リカちゃんの服の収納クローゼットを手作り~作り方~

材料は100均のダイソーで仕入れてきました。

使うのはこんな感じのボックスです。

 

 

リカちゃんの身長くらいの大きさのものをチョイスしました。

でもこのボックス、柄が入っていたんですよね…。

 

 

これがちょっと気に入らなかったので、ペンキで塗ってしまいましょう!

使うペンキはバターミルクペイントという、ペンキ臭さが一切ないペンキです。

 

 

その名の通りミルクを主原料に作られている優しいペンキなので、小さいお子さんがいる家庭にオススメ♪

室内で塗っても全然臭くありません。

わが家のDIYにはこれが必需品なのです!

 

 

塗り終わりました。

 

 

 

ほぼ綺麗に絵柄が隠れてくれていますね♪

マットな雰囲気を出したいので、全面に2度重ね塗りしました。

うん、とってもかわいい感じに(*´ω`*)

スポンサーリンク

完全に乾かすため、半日くらい干しておきました。

乾いたら、洋服をかけられるように棒を通す穴を開けて行きます。

キリなどでも良いですし、我が家は電動ドリルがあるのでそれでチャチャっと開けました!

穴に竹串を通すとこんな感じに。

 

 

尖った部分はカッターでカットします。

穴の大きさが大きすぎてしまったら、木工用ボンド等で固めてしまえば安定しますよ♪

 

正面から見ると、こんな感じに出来上がりました!

 

 

洋服もしっかりかかります!

 

 

ちなみにこちらのハンガーも手作りで、モールを使って作りました♪

 

リカちゃんのハンガーを手作り!モールやクリップを使った作り方! | 子育て小町
リカちゃんが大好きな娘の為にリカちゃんグッズを手作りしているのですが、リカちゃんの洋服をかけておくハンガーを今回は作りたいと思います。 モールを使って超簡単に出来ちゃいますよ♪ しかもかかる金額はたったの100円(`・ω・・・

 

下のスペースが開いているので、ここにタンスを作ってあげられたらな…と思っています。

手頃なものが見つかると良いんだけど…。

また100均を物色してみようと思います~♪

 

スポンサーリンク

リカちゃんのクローゼットを手作り!その他のアイデア

他にもとっても素敵なクローゼットを作っている方がたくさんいらっしゃいます(*´ω`*)

みなさん、お子さんの為に色々なアイデアで作ってらっしゃいますね~♪

でもやっぱり、100均材料最強!!です!!

 

わが家のクローゼットも、もうちょっとレベルアップさせます~(*´ω`*)

また覗きに来てくださいね!

スポンサーリンク

ABOUT ME
ゆーこ
4歳の女の子と1歳の男の子のママです。 上の子はちょっぴり反抗期?下の子は「ママ~」といつも追いかけてきて大変ですが、日々ママ業頑張っています! DIYと100均、シルバニアファミリーが大好きです。