父の日、子供からのプレゼント2019

2019年父の日の手作りプレゼント、幼稚園児でも作れるアイデア3選

image

2017年の父の日は6月18日です。

父の日のプレゼントって、母の日に比べて何をあげたら良いかが思い浮かばなくて難しいですよね^_^;

お子さんがいらっしゃる方は、お子さんと一緒に手作りのものをプレゼントするのはいかがですか?

パパや、おじいちゃんに送る、幼稚園児でも簡単に作れるものをご紹介します。

喜んで貰えること間違いなしですよ!

 

スポンサーリンク

目次

幼稚園の年少さん向けアイデア

年少さんだと、簡単な似顔絵を書ける子もいると思います。

そこで、うちわにパパの似顔絵を書いてみてはいかがでしょう^ ^?

これから7月、8月と暑くなるので、活用される事間違いなしですよ♪

image

とってもかわいいですよね!

写真のように、ママと協力して折り紙で顔を作っても良いですし、クレヨンやペンで似顔絵を書くだけでも充分うれしいはず♪

うちわは無料で配っているようなものでOK!

骨組みだけにして、画用紙を貼り直しても良いですし、元々のうちわの上から画用紙を貼っても◎

材料

うちわ

ペンやクレヨン

折り紙

のり

はさみ

幼稚園の年中さん向けアイデア

年中さんになると、少し手先も器用になってきますよね。

そこで、手作りのメダルはいかがでしょうか^ ^?

画用紙が真っ直ぐ切れなくても、それも頑張って作った気持ちが伝わりますよね♪

image

材料

色画用紙(好きな色のものと、白色)

ペンやクレヨン

セロハンテープ

のり

ストロー(色々な色のもの)

ひも(ストローの穴に通る細さのもの)

 

スポンサーリンク

幼稚園の年長さん向けアイデア

年長さん向けには、写真立てはいかがでしょうか^ ^?

撮りためていた写真をこの機会にプリントアウトしていただいて…笑

写真を入れてもいいですし、メッセージ、似顔絵を飾ってもいいですよね!

image

写真立ては100均で売っているシンプルなものにアクリル絵具でペイントしてもいいですね。

材料

写真立て

ビーズ等の飾り

ペン

木工用ボンド

おわりに

いかがでしたでしょうか?

父の日の手作りプレゼントの参考になれば幸いです。

最近は幼稚園でもひとり親家庭に配慮して父の日、母の日イベントをやらない園もあるそうです。

幼稚園で製作が無い方は、ぜひご家庭で手作りに挑戦して見てください!

手作りの物を貰うのが、何より嬉しいはずです♪

親子で楽しい父の日を過ごしてくださいね^ ^

 

父の日関連の記事のまとめ読みはこちら。

父の日、子供からのプレゼント2017

父の日に関する、こんな記事も読まれています。

関連記事:父の日のプレゼント2017、1歳の子供と一緒に楽しく手作りするならコレ!

関連記事:2017年父の日の子供からのプレゼントはハンガーで決まり!

 

スポンサーリンク

ABOUT ME
ゆーこ
4歳の女の子と1歳の男の子のママです。 上の子はちょっぴり反抗期?下の子は「ママ~」といつも追いかけてきて大変ですが、日々ママ業頑張っています! DIYと100均、シルバニアファミリーが大好きです。