ハロウィン

2016行徳祭りの日程は?ハロウィンパレードも楽しめる!

1e1413cab821897de4079ad0001cb6bb_s

今年で12回目の開催となる行徳祭り2016、丁度ハロウィンの時期という事で、昨年度からハロウィンイベントも同時に開催される事になり、大変な盛り上がりを見せるお祭りです。

2016年度もハロウィンイベントが同時開催される事が決まりました。

今年の行徳祭りの日程や、どんなお祭りなのか、ハロウィンイベントの詳細についても詳しくご紹介していきます。

目次

行徳祭り2016、今年の日程、場所は?

2016年の行徳祭りの日程は公式に発表されており、

10月23日(日)

9:30〜16:00

※雨天、荒天中止

場所は行徳駅前公園で開催されます。

2015年はフリマ、ステージ、神輿、子供が喜ぶ蒸気機関車が走ったり等のイベントが開催されました。

000217021

出典:http://www.city.ichikawa.lg.jp/gyo01/1111000110.html

もちろん、屋台も出店されますよ♪

今年度の詳細はこれから決まってくるそうです。

どんなイベントがあるのか、楽しみですね^^

行徳祭り、ハロウィンパレードの日程、詳細

ハロウィンパレードは同日10月23日(日)正午スタートです。

注意して頂きたいのが、パレードに参加するためには事前予約が必要になります。

事前予約をされた方は9:30~11;00ハロウィン本部にて受付を済ませ、予約番号を取得してください。

11:40に全員集合!時間厳守です!

12:00~ハロウィンパレードスタート!という流れです。

事前受付をされたい方は、こちらからどうぞ!

 

事前予約申し込みフォーム

 

2015年のハロウィンよりも参加可能人数が増員され、600名程受け付けてくれるそう。

去年は当日の飛び入り参加も合わさって1000人越えの大パレードになったとか!

まだまだ始まったばかりのイベントですが、これはいずれ川崎のハロウィンパレード並みに有名なイベントになるのでは?!

フジテレビの取材も来たそうですよ♪

 

また、今年はDJの乗った先導車が用意されるそうです。

去年よりさらに盛り上がるパレードになりそうですね^^

 

ハロウィンパレードのコースは以下のマップをご参照ください。

■アクセス

営団地下鉄東西線「行徳駅」すぐ

千葉県市川市行徳駅前2丁目

当日は、行徳、南行徳間で無料のマイクロバスが運行されるそう。

 

パレードは仮装していれば大人も子供もだれでも参加OK!

ワンちゃんの参加も出来ますよ♪

ベビーカーでのパレード参加もできますので、赤ちゃんも一緒にハロウィンパレードの雰囲気を楽しむことが出来ますね。

スポンサーリンク

行徳祭り2016、ハロウィン仮装コンテスト、福引きも開催!

パレードだけでは終わらない!仮装コンテストも開催されます。

こちら、去年はパレード参加者すべてが対象でしたが、今年は事前エントリーが必要になります。

でもエントリーできなかった人のためにSNSを利用した賞も用意されているそう。

気合を入れた仮装で、ぜひコンテストにも参加しちゃいましょう^^

 

仮装パレード、コンテスト終了後には福引も開催される予定!

去年の商品は豪華海外旅行も!

参加する価値ありですよね!

 

ちなみに去年の仮装はドラえもん、もののけ姫のカオナシ、小さい男の子はマリオやルイージ、女の子はプリンセスの仮装が目立っていました!

今年はどんな仮装が登場するのか、楽しみですね!

2016ハロウィンの仮装は子供に何着せる?男の子向け7選

2016ハロウィンの仮装、子供用手作り衣装は100均で揃う!

2016ハロウィンの仮装!子供に不器用でもできる簡単メイクを!

スポンサーリンク

ABOUT ME
ゆーこ
4歳の女の子と1歳の男の子のママです。 上の子はちょっぴり反抗期?下の子は「ママ~」といつも追いかけてきて大変ですが、日々ママ業頑張っています! DIYと100均、シルバニアファミリーが大好きです。