バレンタイン

2019バレンタインに子供と工作、簡単かわいいアイデア5選

e7e556fee28f6057e65d4f1a6d1b0717_s

今年のバレンタインデー、お子さんと一緒にパパに手作りチョコを♪

または、お子さんの好きな子へのチョコを一緒に手作りする方も多いのでは?

でも、ただチョコを渡すだけではなく、一緒にカワイイ手作りの工作も一緒にプレゼントすると、

よりいっそう喜ばれますよ^^

そこで今回はバレンタインをテーマにした簡単に作れる工作のアイデアをご紹介しますね!

スポンサーリンク

目次

バレンタインに子供と工作!ハートの輪かざり

9c417e63-s

よくお誕生日会やクリスマス会なんかで登場する輪かざり。

ちょっとアレンジするだけでハート形に出来るんですよ♪

[su_note note_color=”#fbdc91″]
◆材料

折り紙

はさみ

のり

◆作り方

1.折り紙を1/4の細さに切ります。細めが良ければ1/6、1/8でもOK。

2.輪っかになるようにのり付けします。ここまでは普通の輪かざり。

3.輪っかになった外側に少しのりをつけ、つまんでくっつけます。

4.簡単!ただの輪かざりが可愛いハートの輪かざりに♪

[/su_note]

お仕事から帰ってきたパパを、ハートの輪かざりで飾り付けたお部屋で迎えてサプライズするも良し、

ネックレスぐらいの長さに作って

「大好き!」

と言いながらかけてあげるも良し!

喜ぶ事間違いなしです!

バレンタインに子供と工作!立体ハートのモビール

120726_1615

[su_note note_color=”#fbdc91″]
◆材料

色画用紙

セロハンテープ

[/su_note]

◆作り方

一見難しそうに見えるモビールですが、カッターで切る所だけ大人がやってあげれば、

あとは互い違い折って貼りつけるだけ^^

カーテンレールなど、吊るせるところに飾るとかわいいです!

スポンサーリンク

バレンタインに子供と工作!ハート型の手紙

大好きな人へ、気持ちのこもった手紙を一緒に渡すのはいかがでしょうか^^?

それも、かわいいハート型に作れば、よりいっそう気持ちが伝わりますね♪

この折り方、小学生の時によくやりました!

子供でも出来るくらい簡単ですよ^^

バレンタインに子供と工作!手作りパフェ

o0480064013216034453

食べれないけど一生残せる!

かわいいパフェはいかがでしょうか^^?

紙テープや、紙粘土で作ったフルーツをトッピングして♪

形に残るものも一緒に渡すのも素敵ですよね^^

バレンタインに子供と工作!マフィンカップでバッチ

o0480036011796478812

こちらは、どうやって作られていると思いますか^^?

実は、種類の違うマフィンのカップをギザギザバサミでカットして貼り付けただけなんです♪

お弁当用のカップとか、100均売っているようなもので十分作れちゃいます!

あとは下にかわいいリボンを貼り付けるだけ♪

こちらはお手紙として作られているのですが、

両面テープを付けてバッチにして胸に付けてあげるのもいいかなー、なんて思いました。

おわりに

いかがでしたでしょうか^^?

お子さんと一緒に作れる、バレンタインの工作のアイデアをご紹介しました。

今年のバレンタインに、ぜひ手作りに挑戦してみて下さい♪

お菓子だけより、いっそう気持ちが伝わると思いますよ^^

 

バレンタインの記事のまとめ読みはこちら!

子供と楽しむバレンタインまとめ

こちらの記事も合わせてどうぞ!

バレンタインに小学生が渡す友チョコのリアルな相場は?安く抑えるコツ!

子供と作るバレンタイン!簡単チョコレシピ6つ

バレンタインのラッピング!紙コップを使った簡単アイデア6選

スポンサーリンク

ABOUT ME
ゆーこ
4歳の女の子と1歳の男の子のママです。 上の子はちょっぴり反抗期?下の子は「ママ~」といつも追いかけてきて大変ですが、日々ママ業頑張っています! DIYと100均、シルバニアファミリーが大好きです。