バレンタイン

2019バレンタインに小学生男子のハートに響く告白の言葉はズバリ!

img_5035

2月14日はバレンタインデー。

小学生にもなると、親には「友チョコ配るから手作りするんだ!」とか言いつつ、

実は本命のチョコを渡したい相手が居たりするもの^^

一つだけコッソリ違うラッピングを準備して買ってあったり♪

遠い昔にそんなこともあったっけ…。懐かしい思い出(*^_^*)

 

我が家には幼稚園児の女の子がいますが、もうすでに好きな男の子が居て、

そろそろ「〇〇君にチョコあげる~!」とか言い出すんじゃないかなーと思ってるんだけど、

その時が来たら、応援してあげたいな♪

 

チョコを渡す時、告白はしたほうがいいのかなとか、

なんて言ったらいいんだろう…とか、悩むことも多いと思うので、

小学生の女子に向けて、その辺ばっちりアドバイスしますね♪

スポンサーリンク

目次

バレンタインに渡すのは手作りチョコ?市販のチョコ?

バレンタインに渡すチョコは、やっぱり手作りがオススメ^^

自分の為に作ってくれたっていうのがやっぱりうれしいし、

市販のチョコだと、「これって義理チョコ?」と勘違いされちゃうかも?

 

でも、甘いものが苦手…と言う子も居るから、そこは事前にリサーチしておいて、

甘さ控えめのクッキーやマフィンを手作りして、

「甘いの苦手だよね?甘さ控えめに作ってあるから…」なんて一言添えればGood!(^^)

「知っててくれたんだ!」って、そこで好評価!!

 

ただ、あまり気にしないこの方が多いけど、中には「他人の手作りが苦手」と言う子もいるから、

そういう子には市販のチョコをあげたほうが良いかも!

チョコを渡す時に告白はするべき?

6cbc3435f337fa12f310a0a4279d9040_s

もう、これは絶対するべき(*^_^*)

チョコを貰っただけだと、これは友達としての義理チョコなの?それとも本命チョコなの?って、

ちゃんと気持ちが伝わらないんだよね(..)

 

特に小学生ぐらいの男の子は、女の子が思っている以上にニブイ!!笑

チョコを渡したから、気持ちは伝わった!と思ったらダメ(^_^;)

 

バレンタインは、イベントの力を借りて告白するきっかけになる、年に一度のチャンス!

この機会に、しっかり気持ちを伝えよう!!

スポンサーリンク

小学生男子への告白の言葉…どんなのがいい?

気持ちを伝える!と決めたら、次はどんな言葉が良いかだけど…。

もう、これはストレートに「好き!」と伝える!

あんまり回りくどく言っても、ニブイ男子には伝わらないよ!

 

「サッカーを頑張ってる〇〇くんがかっこよくて好きです。」

とか、

「いつも優しくしてくれる〇〇くんが好きです。」

とか、

「一緒にいて一番楽しいから、〇〇君が好きです。」

とか。

 

相手のこんなとこが好き、というのを一言一緒に伝えるのもいいかも^^

自分の事褒められて嫌な気持ちはしないしね♪

 

きっと、自分もすごい緊張してるから、あまり長い言葉を考えて行っても上手く喋れないかも(^_^;)

短くてもいいから、「好き」っていう気持ちを一番に伝えよう!

 

私の小学校の時の話だけど、

緊張しすぎて、チョコを「はいコレっ!」って言って渡すだけで逃げるように帰ってきちゃって、

結局気持ちを伝えられなくて後悔した事があるから、

そうはならないように!

凄い緊張するけど、頑張って伝えようね^^

チョコを渡すベストなタイミングは?

チョコをいつ渡すのかも悩むところだけど、

友達についてきてもらって渡したり、クラスの子が見ている前で渡すのはNG!

みんなに見られていると恥ずかしくなっちゃって、照れ隠しで「いらない!」とか言っちゃう子もいるし、

他の誰かに見られてると、どう反応していいか分からなくなっちゃうから、

渡すのは2人きりになれる所で^^

 

学校でそういうタイミングがなかったら、放課後家に渡しに行くのが一番良いんじゃないかな?

好きな子のママも、きっと暖かく迎えてくれるはず♪

(我が家にも男の子がいるけど、バレンタインにチョコを渡しに来てくれる女の子がいたら、

それはもう嬉しいよ~^^♪)

おわりに

バレンタインの告白の参考になったかな?

大好きな男の子にチョコを渡して、気持ちを伝えられるといいね♪

陰ながら応援してるよ!

素敵なバレンタインになりますように^^

 

こちらの記事も合わせてどうぞ!

子供と作るバレンタイン!簡単チョコレシピ6つ

バレンタインのラッピング!紙コップを使った簡単アイデア6選

バレンタインに子供と工作、簡単かわいいアイデア5選

スポンサーリンク

ABOUT ME
ゆーこ
4歳の女の子と1歳の男の子のママです。 上の子はちょっぴり反抗期?下の子は「ママ~」といつも追いかけてきて大変ですが、日々ママ業頑張っています! DIYと100均、シルバニアファミリーが大好きです。