バレンタイン

2019バレンタインのラッピング!紙コップを使った簡単アイデア6選

d5264369d92cd8f1ae5fc580fab1f674_s

今年のバレンタイン、チョコをあげる相手は決まっていますか^^?

友チョコを配る方も居るかと思いますが、数を作るとラッピング代って結構かさみますよね・・・。

だからと言って、100均ラッピングだと誰かとかぶってしまったり(^_^;)

そこで!

紙コップを使ったラッピングで、差をつけちゃいませんか?

安っぽくなりそう?

いえいえ!

全然そんなことありませんよ^^

魅力的なアイデア集めました♪

スポンサーリンク

目次

紙コップを使ったラッピングのアイデア6選

紙コップをマスキングテープでとめる

5528e29f

こちらは紙コップとマスキングテープを組み合わせたアイデア。

作り方は意外と簡単♪

紙コップの淵の丸まっている部分を丁寧に広げ、中身を入れたらマスキングテープで止めるだけ。

穴あけパンチで穴を開けてリボンを通したり、

センスの良いシールを貼って飾ったり^^

紙コップの色もカラフルなものでも良いですし、クラフト素材にしてもカワイイですね☆

紙コップに切れ込みを入れて折り込む

a805372a-a9c0-4d79-ba22-b398f326d62e171a49t02091af9

こちらも紙コップで作っているなんて、驚きじゃないですか?

難しそうに見えますが、作り方は簡単です!

分かりやすい動画がありましたので、ご覧ください^^

紙コップの淵を切り取り、3㎝ごとに6か所に切れ込みを入れ、折り込むだけ!

あとはリボンを付けたり、シールを貼って飾り付ければ完成です♪

1分もあれば出来ちゃいますよ!

紙コップでルクルーゼ風ラッピング

9cace2890daa03da9c4ca76133aedbef

先ほどの動画の作り方を応用すれば、

こんな「ルクルーゼ風」のラッピングも出来ちゃいますよ^^

取っ手の部分は、切り取った紙コップ上部を使って、本体に切れ込みを入れて差し込んでいます。

お鍋の取っ手はプッシュピン。

最後にラベルを書いて貼れば完成!

これは貰った方は驚きますよね!

紙コップとコースターでラッピング

5d3b4429adcdaefdf5ba5975d474c7cb

こちらは紙コップとコースターを組み合わせたアイデア♪

木のコースターと布のコースターを使って。

最後にかわいい紐でしっかり縛れば完成^^

これはなかなか思いつかないアイデアですよね!

スポンサーリンク

紙コップを型にシフォンケーキを

201204121431467ab

いっそのこと、紙コップでシフォンケーキを作ってしまうという手も♪

可愛い紙コップを型に作れば、透明のラッピングをするだけで

かわいくラッピング出来ちゃいます!

あえて中身を見せるラッピングも

c11374962ba4ad3ae8de6663f87b3acd

こちらは中身をあえてチラッと見せるのが可愛いアイデア。

紙コップに縦に切れ込みを入れて、形を作って、

レースやリボン、マスキングテープで飾り付け♪

紙コップラッピングのメリット

紙コップを使ったラッピングは、何と言っても中身がつぶれにくいという事。

つぶれやすいトリュフや、割れやすいクッキーなど、

たくさん作って袋に入れておくと、どうしても形が崩れやすいのが心配ですが、

紙コップでラッピングすればそんな心配もなし♪

色々なお菓子に使えそうですよね!

 

おわりに

いかがでしたでしょうか^^

紙コップを使ったラッピングのアイデアをご紹介しました♪

紙コップラッピングは、なかなか人とかぶる事は無いでしょうし、

きっと注目されるはずですよ☆

素敵なバレンタインをお過ごしください^^

 

こちらの記事も合わせてどうぞ!

バレンタインに子供と工作、簡単かわいいアイデア5選

バレンタインに子供の手作りは迷惑?世間のママの意見まとめ

スポンサーリンク

ABOUT ME
ゆーこ
4歳の女の子と1歳の男の子のママです。 上の子はちょっぴり反抗期?下の子は「ママ~」といつも追いかけてきて大変ですが、日々ママ業頑張っています! DIYと100均、シルバニアファミリーが大好きです。