テアトルアカデミー

我が子がかわいい!この可愛さを生かす1番の方法とは?

誰だって我が子が一番かわいい。

そうはいっても、うちの子のかわいさは群を抜いている!

可愛すぎて涙が出てくるほど(:_;)

そんなパパやママ、きっとたくさんいると思います。

 

分かります分かります、その気持ち!

 

我が家も子供が二人おりますが、

クラスの集合写真を見ても、

「やっぱりうちの子が一番かわいい!」

なんて思ってしまう親バカです。。笑

 

そんなわが子が一番!なママ達のエピソード、

また親バカな我が家がとった行動をお話したいと思います!

目次

共感できる!ママ達の親バカエピソード!

身内以外には絶対こんな姿見せられないけど、

実はこんなことしちゃってます♪

ママ達の親バカエピソード集めました!

 

[char no=2 char=”先輩ママ”]
旦那なんてどうでもよくなってしまいました!笑

もう、息子が好きで好きでたまりません!!

一時も離れたくなくて、1日中ずっとくっついています♪

最近は歩けるようになったので公園に連れて行くのですが、

私から離れて歩いて行こうとすると、置いてけぼりにされたような気がして

寂しくなってしまうほど。

もう息子無しでは生きられない!

将来子離れできるのかが本当に心配です(^_^;)

毎日チューしたりギューしたり♪

「男の子はちっちゃい彼氏」というのは本当でした!

[/char]

 

[char no=3 char=”先輩ママ1”]
道端で同じ月齢ぐらいの子とすれ違うと、

「うちの子の方がかわいい!」

なんて思ってしまっている、親バカな私です。笑

たぶん向こうも同じこと思ってるんだろうな、なんて、

後から思うと笑っちゃいますけどね^^

[/char]

 

[char no=4 char=”先輩ママ2”]

ほっぺを唇でパクッとしたり、

お腹をハムハムすると大爆笑してくれるのがかわいくてやめられなかったり、

毎日かわいくて写メ撮りまくって、フォルダがすぐにいっぱいになっちゃったり…。

これって、親バカあるあるじゃないですか^^?

[/char]

 

うんうん、我が家もそれやってる!

なんていうエピソード、どれかしら当てはまったのでは^^?

 

いつまでもいつまでも、このちっちゃくてかわいいままで居てくれたらいいのに…。

そのうち反抗期が来て、「ババア」なんて呼ばれるんだろうか。

友達と遊ぶ方が楽しくて、家にはあまり居ないようになるんだろうか。

なんて、想像すると寂しいですよね~。

我が子がかわいいのはいつまで?

そりゃ、何歳になっても我が子は我が子。

いつまでもかわいいのは当たり前ですが、

無条件に手放しでかわいい!と思えるのって、いったい何歳ぐらいまでなんでしょう?

 

よく子供を連れて歩いていて、

 

「今が一番かわいい時よね~。」

「うちの子もこんな頃があったな~。」

「今を目いっぱい楽しんでね!」

 

こんなセリフ、おじいちゃんおばあちゃん、先輩ママから言われませんか?

 

それって、一体いつまでそう思えるんだろう。

なんて、考えたことはありませんか?

 

我が子の場合ですが、

幼稚園に行き始める頃、3~4歳頃になると、それはもう口も達者になり、

憎まれ口を叩いたり、そんな言葉づかい、どこで覚えてきたの~?!

なんて、親子げんかに発展する事もしょっちゅうです(^_^;)

「あーあ、赤ちゃんの頃はあんなに素直だったのになぁ。」

なんて、もうすでに思う事も。笑

もちろん、かわいいのに変わりはないですけどね。

 

でも、赤ちゃんらしい、あどけないかわいらしさがあって、

身内以外の目から見ても「かわいい!」と思ってもらえるのは、

3歳前くらいまでかな~と思います。

 

この年ぐらいまでの赤ちゃんのかわいらしさって、本当に貴重です。

「この今しかない我が子のかわいさ、何か思い出に残せないかな?」

そう思うパパさんママさん、多いんですよ^^

 

あの女優の宮崎あおいさんも、

4歳の頃にお母さんが「何か思い出に残る事を…」と思ったことがきっかけで

キッズモデルに応募。

実はキッズモデル出身なんですって。

 

他にも、子役で有名な鈴木福君は、0歳の赤ちゃんの時から

赤ちゃんモデルとして活躍していました。

 

実は我が家も…。

赤ちゃんモデルのオーディションを受けた経験があります^^

我が家が受けたオーディションはコチラ↓

テアトルアカデミーは子役事務所NO.1の実績!

赤ちゃんモデル、キッズモデルの事務所って数多くあるのですが、

我が家がテアトルアカデミーを受けてみようと思ったきっかけが、

赤ちゃんモデル、子役のお仕事の実績がNO.1だという事。

 

せっかくオーディションに合格して、事務所に所属できても、

お仕事の数が少なかったら、チャンスは回ってこないかもしれませんからね。

全員がお仕事を貰えるほど甘くは無いというのは分かっていても、

元々のお仕事の依頼の量が多いと言うのは大事です。

 

テアトルの方がおっしゃっていたのが、

「赤ちゃんモデル、子役が必要となった時は、テアトルには必ず声がかかります。」と。

実際事務所には、どんな番組に出演したのかという実績がたくさん貼り出されているのですが、

その時期に放送されているドラマ、有名CM、育児雑誌など、様々な実績があり、

お仕事の量が多いのは間違いありません!

 

今はオーディションもなく、誰でも登録できる事務所も存在しますが、

そういった所は間違いなくかなりの人数の赤ちゃんが登録されていますし、

よっぽどとびぬけて可愛いレベルでなければ、お仕事の依頼が来ることはまずないでしょう。

どうしても大勢の中に埋もれてしまいがちです。

 

テアトルアカデミーだと、オーディションに合格すると、

プロのカメラマンに撮影してもらった宣材写真を使って、

各クライアントに営業してもらえますし、

しっかりタレント名鑑にも我が子の顔写真が載りますよ^^

それだけでも「うちの子が載ってる!!」と、感動しますよね~(^^)

 

「赤ちゃんモデル」を出来る年齢は限られています。

テアトルだと2歳までが「赤ちゃんモデル」として登録できる時期です。

赤ちゃんでないとできないお仕事もたくさんあります。

 

例えば、おむつモデルもそうですし、

Eテレの「いないいないばあっ!」のわーお!の歌のコーナーに登場する赤ちゃんは、

みんな子役の赤ちゃんですが、出演できる年齢に制限があります。

詳細はこちらの記事に。

いないいないばあっ!わーおに赤ちゃんを出演させたい時にするべき3つの事

 

今しかない我が子の一番かわいい時。

赤ちゃんモデルとして、思い出に残してみませんか^^?

テアトルアカデミーはオーディションは無料で受けることが出来ます。

 

1次試験は写真審査のみですが、

2次審査は審査員にしっかり審査されるオーディションです!

でも、恐れる事はありません!

我が家が先に受けて、質問内容などはしっかり聞いておきましたので、

こちらの記事でコッソリお話しています^^

合格するには、この質問にしっかり答えられるようにしておいてくださいね!

テアトルアカデミーの二次審査に行ってきた!内容や服装は? | 子育て小町
先日合格したテアトルアカデミーの1次審査。 2次審査を受けに行ってきましたので、今後審査を受けに行く方のために、 審査内容などを詳しくお伝え致します♪ 1次審査に合格した時の記事はコチラ。 私や子供が着て行った服装 車で行っても良いの?周辺駐車場情報 ズバリどんなことを聞かれたの? 主にこちらの点についてお話しますね^^ テアトルアカデミーの2次審査に着ていく服装は? オーディションという物が初めての経験だと、我が子にどんな服を着せて行ったらいいのか、 自分はどんな服を着て行ったらいいのか、 まずはここを悩みますよね(^_^;) これに関しては、1次審査に合格した時の書類にも、「良くある質問」として記載がありました。 子供の服装も、親の服装も、普段着で大丈夫です! 周りの親子を見ていましたが、みなさん親子とも普段着でした。 まだ歩けない赤ちゃんは、ロンパースを着ている子も居ましたね。 中にはママの方がかなり気合が入っていて、 女優?!みたいなつばの広い帽子に、派手な服を着ているママが居ましたが、 そういうママの方が少数派で、完全に浮きます。笑 子供も、ドレスのような派手な服を着ている子は誰一人いませんでしたので、 「持っている普段着の中で一番良い服」程度の気合の入れ方で十分ではないかと思います! ただ、靴は靴箱がないのでビニール袋に入れて持ち歩くことになりますので、 かさ張るロングブーツはやめた方が良いですよ! 連れが居れば良いですが、自分一人で連れて行く場合は荷物が多いと持ち歩くのに大変です! テアトルアカデミーの2次審査は車で行って大丈夫?周辺駐車場は? 審査会場には、来場者用の駐車場はありませんので、公共交通機関で行くのが原則ですが、 そこそこ家から会場まで距離のある方だと、小さい子を連れて長時間の電車移動が難しい場合もありますよね(^_^;) 行きだけでお子さんが疲れてしまって、会場に着くころにはぐったりで不機嫌…。 それでは困りますから、周辺駐車場情報も調べておきました。 テアトルアカデミーの周辺にはタイムズ駐車場もありますし、 道路を挟んで反対側に、矢野新パーキングと言う78台収容可能の割と大型の立体駐車場もありますので、 車で会場に向かっても駐車場に困る事は恐らくありません。

また、これはどこのサイトにも書いてない情報ですが、

 

実は付添いのパパやママの待合室での様子も、コッソリ審査されているんですって!

 

でも先に知っておけば恐れる事はないですよね^^

普通に常識のある行動を取っておきましょう!

 

まずは1次審査のオーディション、かわいいあなたのお子さんなら絶対大丈夫♪

ぜひエントリーしてみて下さいね^^
 

 

ABOUT ME
ゆーこ
4歳の女の子と1歳の男の子のママです。 上の子はちょっぴり反抗期?下の子は「ママ~」といつも追いかけてきて大変ですが、日々ママ業頑張っています! DIYと100均、シルバニアファミリーが大好きです。