テアトルアカデミー

テアトルアカデミーの一次審査に不合格だった話と合格だった話

先日、ダメ元でテアトルアカデミーのオーディションに申し込んだ
という話をしたのですが…

結果、合格しました。

 

うれしい。

 

うれしいけども、きっと誰もが頭によぎる事。

 

全員合格してるんじゃ?

 

私も例外なく思いましたが、
実は全員が合格しているわけでは無い事を私は知っています。

実は実質不合格?落ちた?という事を長女の時に経験済み。

今回はそのことについて、
また一次審査に合格するとどうなるの?という事についてお話します。



目次

テアトルアカデミーに一次審査にめでたく合格!

今回長男をダメ元でエントリーしてみたのがこちら。

住所や氏名、連絡先などの情報を入力して、
スマホやデジカメで撮った写真を一枚添付して送信すればOK!
という、かなりお手軽なエントリー。

軽い気持ちで申し込んだので、
送った写真も全然キメ顔ではない、お菓子食べてる写真(^_^;)

 

で、本日届いたのがコレ!

 

unnamed (15)

 

これがまたご立派な賞状で、ペラペラの紙じゃないんですよね。
本物の賞状!

我が子が初めてもらった賞状(*^_^*)って、
きっと貰ったママはみんなうれしくなっちゃうと思う!

 

他には一次審査の合格の確率は1/4だったんですよーと書いてあるお知らせ。
でも一体何人が受けたのかは謎。

 

unnamed (13)

 

オーディションの詳細について。

オーディションの内容は、
保護者の質疑応答(やだな~。)と、子供のカメラテストをやるそう。

付添いは2人までなので、親戚一同で来ないでねって事みたい。笑

 

unnamed (14)

 

そしてエントリーシート。
ここにお菓子頬張る息子の顔が写っている。笑

もっとちゃんとした写真にすればよかった…。

 

unnamed (16)

 

裏面には…

 

  • 人見知りをするか?
  • 日常生活で良く笑うか?
  • どんな時に機嫌が良いか?
  • 寝起きはいいか?
  • 一言アピール

 

などの質問項目も。

きっと人見知りはしない子の方が良いんだろうけど、
最近息子ちょっと人見知りするんだよね。

まあ正直に書こうと思います。

 

で、ネット上を見てみると、

賞状を貰えただけで満足♪

いい記念になったから大きくなったら見せよう!

 

旦那が反対してるから、これ以上は受けられない。

芸能人にしたかったなー。

 

なんて、一次審査に合格したけど二次審査には行かなかったという声も。

でも我が家は行ってきますよ二次審査!!
来月行ってきますので、しっかりレポしたいと思います。

 

一次審査も二次審査もほとんど合格するとかネット上では言われていますが、
コレでうちが落ちたら

「そんなことないよ」

 

っていう証明にもなりますからね♪

でも、不合格だったなんてブログに書きたい人なんて普通居ないだろうから、
不合格だったっていう情報が無いんだと思う。。

 

>>テアトルアカデミーの二次審査に行ってきた!の記事はこちら



テアトルアカデミーの一次審査に不合格だった話

実は、3年前に長女もテアトルアカデミーの一次審査にエントリーしたんです。
0歳の時だったと思います。

 

でも、その時の結果は今回の様な賞状が送られてくることはなく、
実質不合格という事かな?と。

昔の事なので、
送られてきた書類などは処分してしまっていて無いのですが、
当時は関東圏には住んでおらず、送られてきた封筒には

 

「オーディションは基本的に東京で行われることが多いのですが、通う事は出来ますか?」

「交通費の支給は一切ないですよ」

 

と言うような内容が書かれていたかと思います。

 

東京まで毎回受かるかもわからないオーディションを受けに行く
お金の余裕も私のガッツもないですし、これは無理だなと。

本当に欲しい人材なら、
交通費も負担してくれるんだろうな~
なんて思いながらそっと封筒をしまいました…。笑

 

今回賞状が入っているのを見て、前の長女の時は入ってなかった!
はっきりと不合格ですよ~とは書いてなかったと思いますが、
実質不合格だったって事か!と。

みんながみんな合格の賞状を貰えるという事では無いんですね~。
地方在住だとこのような流れになるのでしょうか…?

 

我が子はプロの目から見てどうなのか、
試しにエントリーしてみるのもいいかもしれませんね。

 

 

ちなみに、エントリーは1人何回でも出来るそう。

長女にまた送ってみようか?!と言ったら、
人前で喋るのなんて絶対やだ!!と(^_^;)

親のエゴで無理してやらせることにならなくて
よかったなーと今では思っています。。

もし仮に合格したとしても、
一番尊重しないといけないのは本人の意思ですよね^^

 

>>テアトルアカデミーの二次審査に行ってきた!の記事に続く…




テアトルアカデミー関連のまとめ記事はこちら!

我が家のテアトルアカデミーオーディション体験まとめ!

ABOUT ME
ゆーこ
4歳の女の子と1歳の男の子のママです。 上の子はちょっぴり反抗期?下の子は「ママ~」といつも追いかけてきて大変ですが、日々ママ業頑張っています! DIYと100均、シルバニアファミリーが大好きです。