イルミネーション

マザー牧場イルミネーション2018‐2019に犬連れで!料金やお土産情報

11月末にマザー牧場のイルミネーションを見に犬連れで行ってきました。

山の上なので空気も澄んでいて、思ったよりも混雑することもなく
楽しめましたよ^^

詳しくレポートしたいと思います。

スポンサーリンク

目次

マザー牧場のイルミネーション2017‐2018の日程は?

休園日を除く毎日開催 2017年10月21日~2018年1月8日

土日祝のみ開催 2018年1月13日~2018年2月25日

 

時間 16時~20時

料金 大人(中学生以上)600円 子供(4歳~小学生)300円

※休園日は2017年12月11日(月)~15日(金) 2018年1月9日(火)~12日(金) 16日(火)~18日(木)

 

駐車場は16時以降は無料です。

16時からと書いてありますが、本格的にイルミネーションが点灯するのは暗くなってから。

私が行ったときは16時はまだ明るく、17時に点灯しました。
点灯時間は時期によって異なるようです!

マザー牧場のイルミネーションは犬連れでも大丈夫?

もちろん、イルミネーションもワンちゃん連れOKです^^

ワンちゃん連れの場合はワンちゃんの料金600円が必要になります。

その他同意書の記入なども必要!

詳細は以下の記事で。

マザー牧場に犬連れ、子連れで行く時10倍楽しむコツ! | 子育て小町
3月某日、家族で千葉県のマザー牧場に行ってきました。 マザー牧場は大型の施設ではまだ難しい所も多い、「犬同伴可」の施設。 我が家にはトイプードルが居るので、 ペット連れで行く際に気をつけたい事、 また、小さい子供連れで行く際に楽しむポイントをご紹介して行きます。 マザー牧場は犬連れ可!証明書は必要? マザー牧場に到着し、まずチケット売り場にこのようなペットに関する注意書きがありました。 ・巻き取り式のリードは使えず、首輪かハーネスの装着が必要。 ・ワンちゃんの入場料は一頭につき600円。 との事。 また、予防接種等の証明書が必要かどうかも、犬連れには気になるところですが、 予防接種を受けていないワンちゃんの入場は不可です。 動物がたくさんいる所ですので動物への感染症を防ぐため当然ですが、 ワンちゃん自身にも感染の可能性がありますから、必ず予防接種を受けさせてから連れて行きましょう。 入場の際は、特に証明書の提出は必要なかったです。 しかし、今後規約が変更になる事も考えられるので、 念のため一緒にお出かけの際は持ち歩いておいた方が安心ですね^^ 利用規約に同意したら、受付で白いリボンを渡され、入場することが出来ます。 白いリボンは、同意書を記入済みですよ、という証明なんだそう。 (※ちなみに同意書はコチラ!) 全ての施設に入場できるわけではない 犬連れ可ではありますが、どこでも一緒に入場できるわけではありません。 園内にはいくつかレストランがあるのですが、レストランの中に連れて入るのは不可です。 決められた場所のみ一緒に連れて入ることが出来ます。 ◆ジンギスカンガーデンズの屋外席 ◆バーベキューテラスの屋外席(冬期間はお休み) ◆展望館1階WAKUWAKU ワンちゃんエリア ※スカイレストラン(3階)ご注文後、1階で食事をするのはOK。 ◆マザーファクトリーレストラン前屋外席 ここにはワンちゃん用の水飲み場も用意してくれていました^^ また、お土産を売っている売店も、外にワンちゃんを繋いでおけるようになっているので、 中には連れて行かないようにしましょう。 乳牛の乳搾り体験、アグロドームショー、マザーファームツアーは

肝心のイルミネーションですが、期待以上にすごかったです。

 

こちらはメイン会場のキラキライルミネーション!

音楽とともにイルミネーションが光る、ストーリー仕立てで、
10分間隔ぐらいで開催しています。

 

 

この光のトンネルも是非くぐっていただきたいです!
地面は網になっているので、犬は抱っこして歩きました。

 

 

これも売店で買ったんですが、光るキャンディーです♪

子供は大喜びではしゃぎました。

暗い中もって歩くと喜びますよー!

 

スポンサーリンク

マザー牧場のおすすめのお土産は?

マザー牧場に来たらぜひ買って帰っていただきたいのが、
チーズとウインナーです。

コレ、マザー牧場で作っているんですよ~^^

 

 

種類もたくさんあるので、どれにしようか毎回悩んじゃいます。

お菓子でおすすめなのはミルクケーキ!

ぜひ、お土産に買って帰って下さい♪

 

他にも、夜でも動物と触れ合うことができるエリアがありました。
これは室内だったので、凍えることなく楽しめますよ。

遊園地もライトアップされていたり、
バンジー台のライトアップも迫力がありました!

マザー牧場のイルミネーションの混雑状況は?

私が行ったのは平日だったこともあり、全然混んでいませんでしたよ。

クリスマスシーズンや土日は混雑するかもしれませんので、
ゆっくりイルミネーションを楽しみたいのであれば、
10月、11月の平日はオススメです。

 

ワンちゃん連れで楽しめるイルミネーションって
なかなか他に無いですので、
ワンちゃんの反応を見れるのも楽しいですよ^^

もちろん、カップルもお子さんも
幅広い年齢が楽しめるイルミネーションスポットでした。

スポンサーリンク

ABOUT ME
ゆーこ
4歳の女の子と1歳の男の子のママです。 上の子はちょっぴり反抗期?下の子は「ママ~」といつも追いかけてきて大変ですが、日々ママ業頑張っています! DIYと100均、シルバニアファミリーが大好きです。