妊娠中

妊娠線予防&消すのにニベアの青缶が効果あり?

妊娠生活をいかがお過ごしですか^^?

妊娠中に助産師外来で、または妊娠雑誌の記事で

「妊娠線の予防やケアを行いましょう!」

という言葉を見聞きしませんでしたか?

 

妊娠線予防にはクリームを塗ることが効果的とありますが、色々と出費の多い日々。

できるだけ安いもので効果を得たいというのが本音ですよね!

 

ニベアの青缶クリーム

お家に常備しているご家庭もあるのではないかと思うのですが、

ニベアの青缶が妊娠線予防に使えるといったら、ちょっと驚きじゃないですか^^?

お手頃価格ですし助かりますよね♪

 

妊娠中のお肌に使っても安全なのか?

また、実際にニベアクリームを使って妊娠線予防に成功した声をお伝えします。

 

スポンサーリンク

目次

ニベアは妊娠中のお肌に塗っても大丈夫?

妊娠線が出来る原因は、お腹が大きくなる際に皮膚の伸びがついていけないためです。

妊娠線はひび割れのようになることもあります。

また、お腹だけでなく胸も張ってくるため胸の周りに妊娠線が現れることもあります。

 

妊娠線が現れる時期は、妊娠中期5ヶ月~7ヶ月が多いです。

その為、5ヶ月前後から妊娠線予防を始めることが推奨されています。

 

妊娠線は一度出来てしまうと消えることはないと言われています。

ただ薄くして目立たなくすることは可能と言われています。

 

妊娠線をできるだけ予防したいと考えた時に、ニベアクリームは使用しても問題ないのでしょうか?

 

ニベアは肌を保湿する効果があり、全身に使うことが出来るスキンケアクリームです。

スクワランやホホバオイル、ミネラルオイルやワセリンなどの成分が含まれているため、

妊婦が使用しても全く問題ありません。

 

ニベアに含まれるミネラルオイルは保湿性に優れている成分で、
グリセリンは肌の柔軟性を高めるため、妊娠線予防にも効果が期待できます。

また、ホホバ油は皮膚にできる亀裂を修復する効果があるのです。

 

実際、最近テレビCMでニベアの宣伝を見ましたが、
女の子が妊婦のお母さんにクリームを塗っている映像が流れていました。

 

 

そこからも分かる通り、妊娠中のニベアクリームは使用可能、妊娠線予防クリームとしての候補になりますね。

 

スポンサーリンク

実際にニベアを妊娠線予防に塗って予防に成功した声

ニベアクリームを使用して妊娠線予防が出来た方のお話を少しご紹介します。

 

[char no=2 char=”先輩ママ”]
ニベアクリームを毎日たっぷり塗り込んで妊娠線はできませんでした!

妊娠線予防用に販売されているクリームは値段が高めなので、

ついついケチって少しずつしか使えず…。

それだとあまり意味がないんですよね(^_^;)

ニベアなら安いので値段を気にせずガッツリ使えるのが良かったのかもしれません!

[/char]

 

[char no=4 char=”先輩ママ2”]
普通、妊娠中期から妊娠線ができ始めるといいますが、妊娠後期まで出なかったんです!

クリームを塗っていてもお腹が大きくなる過程に皮膚がついていけず、少なからず妊娠線が出来るかと思っていたんですが、

妊娠後期まで出てこなかったのは、ニベアは効果があったと言えると思います。
[/char]

 

実際、筆者自身も妊娠時は、クリームの値段を気にして、クリームを少しずつしか使えませんでした(^_^;)

そういうママ、多いのではないでしょうか?

ちびちび使っても、本来の効果を発揮できないので、だったら惜しみなく使えるニベアの方が良いかもしれませんね!

でも、できてしまった妊娠線はどうすればいいの?

実は筆者は2人目の子供が4000g超えで生まれたので、お腹に妊娠線がバリバリに残ってしまっています…。

もう、これじゃビキニを着るのなんて無理。
温泉に行くのすらちょっと恥ずかしいです(._.)

とはいえ、美容外科でレーザー治療をする程のお金の余裕もありません。

でも、出来てしまった妊娠線をケアするクリームがあるんですよ^^♪

それが「ノコア アフタートリートメントクリーム」 です^^

 

 

妊娠線予防クリームってよく耳にしますけど、
出来てしまった後のクリームってそれほど多くないですよね!

もちろん、妊娠線予防クリームとしても使えますので、
妊娠中に使い切らなくて残ってしまったとしても、
産後も使うことが出来ちゃうんです^^

メディアや雑誌でも取り上げられている話題のクリームなんですよ!

レーザー治療をするよりはまだ手が出るお値段ですし、
諦める前に試してみても良いかもしれません!

私も今ノコアで妊娠線とオサラバしようと頑張っています♪

出来てしまった妊娠線、肉割れ線にノコアのオイルやクリームは効果あり? | 子育て小町
出産を経験した女性の多くが悩んでいる、出来てしまった「妊娠線」。 出産したばかりで育児に追われている時はあまり気にしていなかったのですが、 子供も少し手が離れてきて、ふとお腹やおしりに目をやったら…。 「あれ?!こんなに妊娠線できてたんだっけ?!」 と、衝撃を受けました。。 子供をプールに連れて行くとき恥ずかしいな…。 温泉に入る時も人の目が気になるな…。 でも、もう出来てから時間も経ってしまってるし、無理だよね(:_;) と、思っていたのですが、「出来てしまった妊娠線・肉割れ線ケア」 があるとの事!! 時間が経ってしまった妊娠線にも良いんだとか?! 早速試してみました♪ ノコアのオイルとクリームを使ってみた! 使用前の私のお腹の妊娠線はコチラです。 二人目が4000g超えで生まれたので、 臨月で深い妊娠線が刻まれてしまいました(:_;) 妊娠線って赤紫色っぽいものと白くなるものがあるようで、 赤紫っぽい妊娠線の方が比較的早く薄くなってくれるそうなんですね。 でも見ての通り、私の妊娠線はくっきりと白い線&デコボコした状態です。 こうなっちゃうと消すのは無理だって聞いてたんで、諦めてたんです。 でも、白いデコボコの妊娠線もノコアなら目立たなくすることが可能だそう^^♪ 今回注文したのがコチラ。 ノコアのヒートブースターボディーマッサージVCオイルとアフターボディークリームがセットになった 浸透ケアセット。 見た目も肉割れや妊娠線対策のクリームとは思えないような オシャレな容器ですよね^^♪ お部屋や洗面所に置いておいたらインテリアとしても良いかもしれない! 気分も上がります! オイルはオレンジやグレープフルーツなどの柑橘系+ちょっぴりスパイシーな香り。 わりと万人受けする香りかなと言った感じ^^ オイルの色はほぼ無色透明です。 オイルってベタつくイメージがあったんですけど、 ノコアのオイルはべたつきが気になりませんでした^^ 実はこのオイル、ただのオイルじゃなくて、 ブースターオイルと言って後から塗るクリームの浸透を手助けしてくれる働きのオイルなんです。

おわりに

妊娠線が出来る可能性はすべてのママにあります。

お腹が大きくなる前から、ぜひ妊娠線予防を始めましょう!

妊娠線予防には妊娠線用のクリームを購入しないといけない、と思っていた妊婦の皆さん。

ドラッグストアで手軽に買えるニベアでもケアすることが出来ますので、
ぜひ1日でも早く肌ケアを行ってくださいね。

 

こちらの記事も合わせてどうぞ!

妊娠中のストレス…胎児、母体への悪影響に気をつけて!

妊娠中に旦那や姑にイライラ…ストレス発散法決定版!

赤ちゃんの性別にまつわるジンクス!5円玉占いって?

 

スポンサーリンク

ABOUT ME
ゆーこ
4歳の女の子と1歳の男の子のママです。 上の子はちょっぴり反抗期?下の子は「ママ~」といつも追いかけてきて大変ですが、日々ママ業頑張っています! DIYと100均、シルバニアファミリーが大好きです。