育児グッツ

新生児に安心のせんべい座布団の口コミ!お得に買う方法は?

せんべい座布団ってご存知ですか?

 

今インスタグラムで話題になっている赤ちゃん用の座布団があるんですが、

このせんべい座布団を使って撮影した寝相アートの写真がとてもかわいい!と評判なんです♪

 

せんべい座布団の魅力、お得に購入する選び方をお教えしますね♪

目次

せんべい座布団って何?

せんべい座布団と言うのは、京都の【洛中高岡屋】と言うお店が販売している商品で、

赤ちゃんが使う事に特化して作られた、まあるい形のふかふかの座布団です^^



一つ一つ職人さんが手作りで作っていて、柄もカラフルで可愛い!!

これは写真映えもするのでインスタで話題になるのも頷けます。

 

赤ちゃんって、寝返りをするようになると、うっかりベッドやソファーに寝せていて落下してしまうなんて事故もあったり、

だからといって、今はどこの家もフローリングの床が多いと思うので、床に寝かせるのは冷たいし…。

毎日洗濯するわけでは無いカーペットの上に寝せるのも何か嫌だなぁ…。

 

そんなお悩みを叶えてくれるのが、このせんべい座布団なんですね♪

かわいいインスタでの写真の数々…

インスタではこんなにかわいい写真がたくさん♪

Yuamamさん(@yrmam22)がシェアした投稿

asaさん(@asa_gohann)がシェアした投稿

ママ達の間で、せんべい座布団で写真を撮るとかわいく撮れる♪と、話題なんです^^

せんべい座布団は実用面も言う事なし!

ただかわいいだけの座布団では無く、実用面でもとっても優れています。

 

赤ちゃんに使う上でとても安心な素材で、染料や、漂白を行っていません。

オーガニック素材の様な自然な風合いの生地です。

 

赤ちゃんって、吐き戻しやうんち漏れなんかで何かと汚しがちですが、

替えカバーは自宅で洗うことが出来るので安心です!

(本体は布団クリーニングで洗濯します。)

 

また、替えカバーはチャックではなく紐で結んで止めるタイプなので、

デリケートな赤ちゃんのお肌を誤ってチャックの金具で傷つける心配もありませんよね。

 

また、中にはたっぷりの綿が入っていてボリュームがあるので、

フローリングの上においてももちろんふっかふかで寝心地抜群です♪

また、このふかふか素材の気持ちよさに、ごろごろしているうちに

1人で勝手に寝てしまう赤ちゃんが続出しているという…^^

毎回毎回寝かしつけに苦労しているママとしては、助かりますよね~♪

 

[su_note note_color=”#e8fecb”]
・染料・漂白を行っていない安心素材

・替えカバーは洗濯可

・カバーはチャックではなく紐で止めるので怪我防止

・赤ちゃんもご機嫌♪

[/su_note]

せんべい座布団の種類

このせんべい座布団、販売店を見てもらうと分かるのですが、種類が色々あって迷ってしまうと思いますので、

この辺を詳しく解説して行きますね。

>>せんべい座布団を見る

スタンダードなせんべい座布団 10000円

こちらは、替えカバーと本体が別になっている物ではなく、

取り外して洗濯できるタイプではありません。

ココ、注意してください。

汚れてしまったら、クリーニング屋で洗濯してもらう事になります。

ただ、お値段は一番リーズナブル。

通常配送には通常3週間ほどかかるのですが(ハンドメイド品のため。)

ガーランド×イエロー、ガーランド×ピンク、ガーランド×グレーの組み合わせは、

3~5営業日で配送してもらえるようになりました。

お急ぎで欲しい方にはうれしいですよね♪

 

せんべい座布団(ヌード座布団&替えカバー1枚セット) 14800円

柄なしの座布団と、替えのカバーが1枚セットになったもの。

個人的にこれが一番お勧めです!

赤ちゃん用は吐き戻しが多く、げっぷをしっかりさせていたって戻してしまう事も多々ありますので、

シーツなんかもしょっちゅう洗濯が必要です。

カバーが取り外しできないと、しょっちゅうクリーニング屋に行くことになるので、

段々と使う回数も減って行ってしまう気が。。

そして、カバーをかけてしまうと中の柄は隠れてしまうので、

柄があってもあまり意味がないかと。

こちらの商品がやはり一番人気があるようです。

ちなみに、こちらはクーナセレクトのみのオリジナル商品なので、他のお店では購入することが出来ません。

 

替えカバーのみ 7000円

こちらは、カバーのみの販売です。

後からもう一枚洗い替えが欲しいなぁ、と思った方や、違う柄でも楽しみたくなったなと言う方に^^

カバーも10種類の柄があるので、

インスタに載せる写真もカバーを変えてイメージを変えてみるのもいいかも?

 

ヌード座布団+替えカバー2枚セット 20,000円

こちらは替えカバーが2枚付いているセットです。

カバー1枚セットに替えカバーを付けるより1800円お得なので、

洗い替えが欲しいのならばこのセットの方が断然お得です。

こちらもクーナセレクト限定品です。

イニシャル入りにする事も可!

こちらは自分の子のためにと言うよりは、出産祝いのプレゼントとして良いかな?

という、イニシャル入りのカバーです^^

大文字2文字を注文時に指定すればOK!

カバーのみは9000円、座布団にイニシャル入りは12000円です。

眠ってしまった赤ちゃんを起こさずに移動できる

せんべい座布団のあまりの気持ちよさに、座布団で赤ちゃんが眠ってしまう事も多いと前述しましたが、

赤ちゃんだけを持ち上げて運ぶと、せっかく寝たのに背中スイッチが発動して起きてしまいますよね(^_^;)

でも、せんべい座布団だと、赤ちゃんを包み込んで運べるというメリットも。

こんな感じに。

包まれていると赤ちゃんは安心するので、起きてしまう事も少ないかと^^

ぬくぬくしたままベッドに連れていく事が出来ますよね♪

せんべい座布団を格安で買いたい!

せんべい座布団は、調べた結果どこのお店で購入しても値段は変わりません。

ですが、オススメはこちらのお店です。

やはり、クッションカバーが取り外しできるというポイントは譲れないですし、

だからといって、柄物のクッションにカバーを買い足して17000円というのは庶民の私には高すぎます(^_^;)

 

初めてのお子さんで、どうやって選べばいいかわからないという方には、

「絶対に赤ちゃんは汚さないのは不可能だよ…」

という事をアドバイスしたいと思います(^_^;)

 

[su_note note_color=”#e8fecb”]

・うつ伏せになった時にゴポッとミルクやおっぱいを戻しやすい

・おむつ替えの時におしっこが飛んでくる(女の子でも!)

・横にしていたらいつのまにかゆるゆるうんちが漏れて、布団まで汚れる

[/su_note]

 

新生児あるあるです。笑

頻繁に洗濯が必要になるという事は是非とも覚えておいてほしいです!

ヌード座布団+替えカバーのセットが買える唯一の店…

>>クーナセレクト

おわりに

せんべい座布団の口コミを見ていると、ママも一緒に赤ちゃんとお昼寝するのにも最適♪

と言う声もあります^^

 

赤ちゃんのお世話で毎日寝不足が続きますし、せんべい座布団は赤ちゃんが勝手に眠ってくれるという声が多いのも期待できます。

(我が子はなかなか一人で寝れない子だったので、「赤ちゃんが寝てくれる」と言われているアイテムは色々試したものです^^)

 

ママも隣でゆっくり休息を取って、ちょっと一休みするのに使うのもいいですよね!

 

ママが笑顔で、隣に寄り添っていてくれるのが赤ちゃんにとっては一番の安眠剤になります♪

便利な育児グッツを上手く使って、ママが少しでも楽になりますように…^^

 

こちらの記事も合わせてどうぞ!

ハガブー(HUGABOO)とバンボを比較!離乳食に使える?洗濯OK?口コミは?

おかあさんといっしょに子供を出演させるコツ!パントに選ばれるには?

ネントレの本で人気のオススメ5選!実践したママの口コミ

ABOUT ME
ゆーこ
4歳の女の子と1歳の男の子のママです。 上の子はちょっぴり反抗期?下の子は「ママ~」といつも追いかけてきて大変ですが、日々ママ業頑張っています! DIYと100均、シルバニアファミリーが大好きです。