子供とおでかけ

千葉ポートタワーに犬連れで行ってきた!トイレや駐車場情報も

千葉ポートタワーは犬連れでお散歩をしている方が多く、思い切り走らせられるような広場もあるので、千葉市周辺では割と有名なスポットです。

我が家も良く散歩に出かけるので、千葉ポートタワー周辺に犬連れで行ってきた時の事を記録しておきたいと思います。

車で出かける方にも嬉しい!駐車場が無料なのも魅力ですよ^^

スポンサーリンク

目次

千葉ポートタワーに犬連れで行ってきた!

正式には犬連れで楽しむことができるのは『千葉ポートパーク』という広々とした公園です。

手ぶらでバーベキューが楽しめたり、テニスコート、砂浜に面したビーチがあって、お散歩にはもってこいなんです♪

実はこんなに広大な敷地!!

出典:http://chiba-portpark.com/guidance

 

芝生広場に犬大喜び!

中央にある芝生で、子供と一緒に走らせたら我が家のトイプードルは大喜びでした♪

こーーんなに広いんですよーーっ!!

ちなみに、広場はドッグランではなく一般の方もいらっしゃるので、ロングリードを付けて楽しみましょう!

海で泳いじゃう?ビーチプラザで初泳ぎ!

千葉ポートパークにはビーチプラザという長さ590mの人工海浜があります。

ここで砂浜をお散歩しているワンちゃんもたくさん見かけます。

我が家も行くたびに砂浜で水遊びをしているのですが、夏には海に入って初泳ぎしてしまいました…!!

夏場はちょっとワカメが大量発生している時もありますが、水質は綺麗で透き通っているので、肌の弱い愛犬も特にトラブルを起こしたことはありません♪

帰り際には駐車場に向かう途中に水場もあるので、体を水で流してから帰る事も出来るので衛生的ですよ^^

この砂浜、潮干狩りシーズンにはアサリも採れるそうです。

(身は結構ちっちゃいのと、量もそこまでたくさんはとれないようですが…。)

潮干狩りシーズンにお散歩がてら立ち寄ってみるのも面白いかもしれません♪

遊々広場でドッグスポーツも!

ワンちゃんと本格的にスポーツを楽しむイベントも開催されています。

メインの駐車場から広い広場を抜けた先にある遊々広場です。

ルアーコーシングやディスクドッグ大会が開催されていますので、体力に自信のあるワンちゃんは参加されてみるのも楽しいと思いますよ!

スポンサーリンク

千葉ポートタワーは各所にトイレもあるので安心!

千葉ポートパークには園内4か所もトイレがありますので、お散歩途中にトイレに行きたくなっても安心です。

こちらは千葉ポートタワーから一番近い場所にあるトイレ。

まぁ、公園内のトイレなのでそこまで綺麗ではないですが、ごみが散乱している事もないですし、いたって普通の公衆トイレです。

千葉ポートタワーの駐車場はなんと無料!

我が家が千葉ポートタワーを頻繁に利用する理由の一つは、駐車場が無料なところ!

何時間停めてもタダですよ~♪

しかも、台数もメインの駐車場で250台、その他にも30台停められるスペースがあるので、今まで行って停められなかったという事は一度もありません。

何だかポケモンGO!が流行していてすごく込み合っている時がありましたが、それでもスムーズに停められましたよ^^

夏 期(6月〜9月) 毎 日 開錠 午前 9時00分
施錠 午後 9時00分
冬 期

(10月〜翌5月)

毎 日 開錠 午前 9時00分
施錠 午後 7時00分

※入場は施錠の30分前まで。

※冬期施錠時間の土、日、祝に限り、千葉ポートタワーの営業時間に準じ、
延長となる場合があります。

千葉ポートタワー周辺にドッグカフェはある?

Ocean table(オーシャンテーブル)

「千葉みなと」駅から徒歩5分ほどのところにあるビュッフェです。

混雑している事が多く、通常は平日に行っても待ち時間がかかるのですが、テラス席は結構すいているので穴場なんですよ♪

時間制限がないのも嬉しい!海を眺めながらワンちゃんとゆっくり食事ができますよ^^

・タリーズコーヒー 千葉みなと店

千葉ポートタワーから徒歩でいくことができます。

テラス席はペット同伴可ですし、軽食も楽しむことができますよ^^

 

千葉ポートタワーへのアクセス

電車:JR京葉線・千葉都市モノレール『千葉みなと駅』下車 徒歩10分

車:

東京方面から 東関東自動車道『湾岸習志野』IC下車 約20分
成田方面から 京葉道路『松ヶ丘』IC下車 約15分
東金方面から 東金道路『千葉東』IC下車 約15分

おわりに

広い広場に海と、なかなかお外に出れない室内外のワンちゃんには丁度いい運動量で刺激になる公園です。

なにより海を体験させてあげられるのが我が家は気に入っていて、最初は怖がっていたのに今では喜んで自分から入って行きます^^

ぜひ、わんちゃん連れでお出かけしてみて下さいね♪

スポンサーリンク

ABOUT ME
ゆーこ
4歳の女の子と1歳の男の子のママです。 上の子はちょっぴり反抗期?下の子は「ママ~」といつも追いかけてきて大変ですが、日々ママ業頑張っています! DIYと100均、シルバニアファミリーが大好きです。