クリスマス

牛乳パック工作を幼児と楽しむ!クリスマス飾りのアイデア6選!

05b7dd25356ece40e1ea47bd12aa9d08_s

子供とクリスマス飾りを作りたい!

でも、できる事ならあまりお金をかけずに楽しみたいですよね♪

そこで、ご家庭でたくさん余っているであろう牛乳パックを使ったクリスマス飾りのアイデアをご紹介したいと思います^^

リサイクルにもなって、子供も喜ぶ、一石二鳥な牛乳パック工作、行ってみましょう!

スポンサーリンク

目次

牛乳パック工作を子供と手作り…パクパクサンタ

ed53d78324cffb7eacd9a778a702ee84
出典:http://ameblo.jp/

これは子供が喜びそうなかわいいサンタですね^^

牛乳パック、おりがみ、のり、はさみ、テープとご自宅にあるもので作れてしまうので、今すぐにでも工作を楽しめちゃいますね!

これを応用すれば、サンタ以外にもトナカイなんかも作れちゃいそうです♪

 

画像付きの作り方はこちらから

牛乳パック工作を子供と手作り…オシャレなオーナメント①

7964c540b4b1e7c98338185997374170

出典:http://www.fynesdesigns.com/

牛乳パックとは思えないかわいさですよね♪

小さ目の牛乳パックで作った方が作りやすそうです。

柄の折り紙やマスキングテープ、リボンなどを使ってかわいく飾り付けちゃってください^^

クリスマスプレゼントに見立てて作って、ツリーのオーナメントとして使っても良さそう!

こんな柄の折り紙だとかわいく作れそう!

牛乳パック工作を子供と手作り…オシャレなオーナメント②

bd6ddb473a5c29100bdb8ee6008803a9

出典:http://kiflieslevendula.blogspot.jp/

このかわいい飾りも牛乳パックを使っているんですよ^^

牛乳パックの上と底を切り離して、お好きな柄の折り紙を貼って、輪になっている部分を細く切って貼り合わせるだけ!

これならお子さんでも簡単に作れそうです!

スポンサーリンク

牛乳パック工作を子供と手作り…間接照明

10a7e9fc850f03e1dcec8714b2d7d175

出典:https://jp.pinterest.com/

3409680c1f638c04da0767c386bcbea7

出典:https://jp.pinterest.com/

牛乳パックを使って間接照明も作れちゃう!

お家の形に見立てて、中にはキャンドルを。

火の取扱いに不安でしたら豆電球をつないでも◎

牛乳パック工作を子供と手作り…お菓子のお家

3203cd57697d10185db328a8f3e9e722

出典:http://www.allfreechristmascrafts.com/

フェルトやボタンを使って…まるでお菓子のお家みたいですよね♪

クリスマス飾りとしてもアリだと思います^^

ボタンは100均でもかわいいのが売ってますし、自宅で余っているものでも!

牛乳パック工作を子供と手作り…ミニツリー

牛乳パックを使ったミニツリーはこちらの記事でご紹介しています!

クリスマスツリーの工作!子供と楽しく作る簡単アイデア18選!

おわりに

いかがでしたでしょうか^^

参考になるアイデアはございましたか?

牛乳パックはその形からお家の工作をしている方が多かったです。

でも飾り次第でデザインは無限大!

ぜひお子さんと牛乳パック工作を楽しんでくださいね♪

 

クリスマスの記事はこちらも読まれています。

クリスマス飾りを子供と工作!こんなに簡単♪スノードームの作り方

初めてのクリスマス!赤ちゃんとどう過ごす?こんなアイデアはいかが?

クリスマスプレゼント交換、500円前後で子供喜ぶ厳選10点!

スポンサーリンク

ABOUT ME
ゆーこ
4歳の女の子と1歳の男の子のママです。 上の子はちょっぴり反抗期?下の子は「ママ~」といつも追いかけてきて大変ですが、日々ママ業頑張っています! DIYと100均、シルバニアファミリーが大好きです。